BiVi福岡に行ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しくグランドオープンしたBiVi福岡に行ってみました。
さすがにオープンとあって、天神方面からたくさんの人が流れて行っています。

bivi01.JPG

この施設のコンセプトはチラシによると
「美と健康をテーマとした都市型パワーセンター、天神地区でのトランジットモールとして新たなショッピングを提案していきます(途中略)」といった施設らしいです。

1階から8階までありそれぞれ、
1階:パン屋・食材店・ファッション
2階:インテリア・カフェ等
3階:美容全般・ペットショップ・カフェ等
4階?5階:ベスト電気の新店舗「B-STA天神」
6階:グルメ・カフェ
7階:催事場・小児歯科・コナミスポーツクラブ
8階:コナミスポーツ

bivi02.jpgbivi03.jpg

ざーーっと一通り見て回ったんだけど、2階のインテリアショップ「ACTUS」はずいぶんと広くなってます。商品もいろいろあって、物欲を刺激されます(でもうちの部屋にはあわないなぁ..なんて考えつつ)カフェがあったんだけど、これもACTUSのカフェなんですね。オシャレな感じです。

3階はエステやアロマ、コスメといった女性向けのフロア。その中でペットショップの「OPA」だけ寄ってみました。グッズはそんなに多くないんだけど、子犬を見れるだけで幸せな気分に。うぅ…飼いたい。

4階5階はベスト電器。今までのベスト電気とはちょっと違って店内が明るい感じ。おもちゃも大人が楽しめて、インテリアにもよさそうなものがラインナップされていました。

6階はグルメフロア。さすがに今日は並んでますねぇ。いろいろと有名店などが入っているようなので、ここも攻めがいがありそうです。(茂蔵の豆腐のチーズケーキが美味しそうでした。ちょっと高かったので手を出せず..)
9月26日くらいまでは、いろいろとキャンペーンをやってるみたいです。

西鉄駅からここまではちょっと距離がありますもんね?。どうでしょう、3か月後にかわらず人が流れるだけのパワーのある店舗が入っているかなぁ。(地下鉄が通ったら違うかもしれないけど)
今後の渡辺通りの人の流れに注目ですね。

住所 福岡市中央区渡辺通4丁目1-36(地図
電話 092-751-1180
駐車場 有り
ホームページ http://www.e-bivi.com/fukuoka/index.html

■関連リンク
BiVi福岡のパン屋「麹屋 天神店」
BiVi福岡3階の「Sfret(すふれ)」のランチ
BiVi福岡6階の「茂蔵」でランチ
BiVi福岡6階の「地どり庵」のミニ懐石
BiVi福岡のトンカツ屋「キムカツ」のランチ
BiVi福岡の「中国大明火鍋城 天神食布」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. モサオ より:

    お!もう行かれたんですね!
    私も早く行きたいのですがなかなか。。。
    今週末は多いんだろうな~

  2. CASSPER より:

    いつの間にオープンしたんですか!?全然知りませんでした…。家めちゃめちゃ近いのになぁ。ずっとスポーツジムしかないものだとばかり…。
    結構色々ありそうですね?。早速行ってみたいと思います?!!

    あの辺は地下鉄3号線が開通したら人の流れが変わりそうですね。

  3. ピンバック: モサオ style in 福岡
  4. ピンバック: CASSPER*BLOG

コメントは停止中です。