BiVi福岡のトンカツ屋「キムカツ」のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はBiVi福岡のトンカツ屋「キムカツ」に来ました。以前見たときも行列ができていたんだけど案の定今日も(>_<) 40分待たされました。ここで食事するときはBiVi福岡に来たらお店の受付で名前書いてから他のお店を廻るようにしたほうがいいでしょう。 kimukatu07.JPG

店内はしっとりと落ち着いた感じです。で、ランチは何種類かあるんだけど、週替わりランチ(ミニカツ1ヶ、コロッケ1ヶ、980円だったと思う..)かキムカツランチ(ミニカツ2ヶ、1200円)で迷ってキムカツランチに。

kimukatu03.JPGkimukatu04.JPG

普通のトンカツ屋では、肉をある程度の厚みにきって揚げてると思うんだけど、ここのは薄い肉を何層にも重ねています。なので箸でつかむと肉汁がジュワーと出てきます。で、その肉の層の間に黒胡椒やガーリック、チーズなどが入るらしいです。(ランチのミニカツ2個は違った味でプレーンと梅・しそでした。)手間がかかってますねぇ?。

ソースはあっさりの和風ソースですっきり食べられます。もうちょっとカツが大きいといいなぁ。(女の人にはちょうどいいかも)
ご飯(無茶苦茶つやつやしてます)と味噌汁とかはおかわりOKなんだけど、カツが先に無くなってしまた(;_;)
他にはテイクアウト用で、キムカツと温泉玉子のキムカツペール(カツ丼みたいなのかな?630円)、一口コロッケのキムコロ(8ヶ入り380円)などありました。

他の店舗は比較的ゆったりとしているようでした(雨のせい?)キムカツももう少ししたら、そんなに待たされることもなくなるんじゃないかな。

追加
ネットで検索したところITSUKI WEBLOGさんのことろで東京の方のキムカツが写真で出てます。25層らしいですよ、しかも行列の原因も…。とんねるずで紹介されてたんですね、しらんかった。

kimukatu05.JPG

キムカツ
住所:福岡市中央区渡辺通4-BiVi福岡6F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    管理人さんへ

    「キムカツ」の視察ありがとうございます。とても詳しい結果に大満足です^^
    「中国大明火鍋城」やアクタスと併設されてある「スーホルム」、自然食の「スフレ」も気になっています。
    宜しくお願いします。

  2. 管理人 より:

    まいさんこんにちは。
    BiiViだけで特集組めちゃいますね(^o^;)
    すぐには無理かもですが、行ける時に…(逃げ??)
    茂蔵も興味あるし、そっちも行ってみたいので。
    あと薬院の「膳処 八丁へ」とかも行ってみたいなぁ。

  3. まい より:

    「茂蔵」行ってきました。
    ランチは5ケ国ほどあり、そこから選べます。
    ちなみに私は香港を選びました。 飲茶がとても美味しかったです。香港は竹篭に入れてきてくれたのが良かったし、お店の雰囲気がとっても気に入りました。
    今なら、ホットペッパーのNewオープンのお店の欄に「茂蔵」のクーポンがあります。(ランチでも使えます)それを持って行くと10%オフになりますので、皆様ぜひ行かれて見てください。 そして感想を聞かせて下さいね。

  4. 管理人 より:

    お!ナイス情報ですね。
    ホットペッパーで探してみます!(ランチで使えるのはうれしいですね)

  5. ピンバック: グルメmasa九州

コメントは停止中です。