BiVi福岡6階の「茂蔵」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はBiVi福岡6階にある「茂蔵」というお店にきました。
ここは豆腐料理のおみせで、和洋中にデザートまでそろってます。メニュー多くて迷ってしまいます。
気分的にガッツリ行きたい気分だったので「豆富屋さんの牛丼御膳(1200円)」。うーん牛丼でこの値段はたかいなぁ。

出てきた御膳は牛丼というよりすき焼き丼。豆腐と半熟卵が入るだけでそんな感じですね。すき焼き丼にしたほうが値段にあうような気がする..(どうしても牛丼=吉野家のイメージが)
にしても、セットで付いてる味噌汁のお椀デカ!!
他に大きな豆腐のシュウマイと揚げ物が付いてたんだけど、おいしー。シュウマイおすすめ!
今日はせっかくの豆腐料理の店だったのに豆腐本来のおいしさが楽しめるチョイスにしなかったのがちょっと後悔(>_<) 御膳系には普通の奴とか付いてるとうれしいなぁ。

最後に豆腐のチーズケーキ(480円)とアフターコーヒー(100円)を追加。柔らかいレアチーズケーキで甘みはかなり控えめ。個人的には好きな味かな。かごに盛られてかなりお上品でした。(他にもケーキバイキングなどもありましたよ。)
予算的には1000円からと行った感じ。今日は給料前にはきつい値段になってしまった..。ランチ過去最高?クーポンで10%OFFだったのに。
ひぃ?!給料日までまだ10日以上あるじゃん(;_;) 自粛します。

041024_1324~0002.jpg

こんがり庵
住所:福岡市中央区渡辺通4-BiVi福岡6F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    大阪ぼてぢゅう燦 ついにオープンしましたよ!入り口から美味しい匂いが立ち込めてきます。ぜひレポートを 「ぼて」「ぢゅう」

  2. 管理人 より:

    まいさんこんにちは。
    大阪ぼてぢゅう燦っていうんですか?今までなかったよなぁと思ってたんですが、最近できたんですね。まいさんBiViの情報はやいっすね。店員さん?(^o^)

  3. まい より:

    「ぼでぢゅう」は昭和37年大阪でオープンしました。
    そのお店が、10/14に福岡にオープンしました。
    店名の「ぼでぢゅう」とは、お好み焼きをテコで「ぼて」と返し、「ぢゅう」と焼く、そのリズムから名づけられたものです。
    Biviのオープン時から10月中旬にオープン予定を書いてあったので心待ちにしていました。
     私は店員でもないのですが、食べる事に人一倍興味があるんです。

  4. えつ より:

    「ぼて」「ぢゅう」! おいしそー(@o@)
    そんなに昔からあるお店なら期待はなまる。
    おいらも食べたいが、次に福岡に帰るのは4日間だけだから
    行く時間はないだろうなあ。そこらへんに住んでる人がうらやましかばい。

  5. 管理人 より:

    >まいさん
    老舗なんですね。お好み焼きは最近いってないからいいかも。
    月末に向けてちょっと節約モードで取り組みたいと思います。

    >えつさん
    また帰ってくる時は早めにメールくださいね。
    一緒に行くかい?ぽてっじゅうぅぅぅ….。

    しかし、BiVi福岡はオープン1か月で人少なすぎでは…。レストランフロアも相変わらずキムカツのみが盛況で、他のところは呼び込みに必死でした。
    他のフロアも…。
    あそこならではって言うのがないから厳しいんでしょね?。

  6. kana より:

     TBありがとうございます!!いつも拝見させていただいてます!
     5月まで天神近くに住んでたけど今はちょっと離れた場所に住んでるのでいつもおいしそうなごはんをうらやましいなあ~と思いながら見てます!

  7. 管理人 より:

    kanaさんこんにちは!
    僕は今薬院なんですが、やっぱり便利でいいです。
    食べ物屋さんも多いし(^o^)/
    天神に住んでいたころ美味しくて良く行ったお店とかありますか?なんか11月中旬から職場が大名になりそうなんで、リサーチしとかなきゃ。このブログもまだまだ続けられそうです。

  8. kana より:

    近くに住んでいたころはなかなか外で食べる機会がありませんでした・・・。離れてみると恋しくなって最近はよく行くようにしています。
    いいお店があったらお知らせしますね☆☆

コメントは停止中です。