あー、目が覚めたら12時過ぎてる..。ランチどうしよっかなーとネットみたらリクエストの書き込み発見。変な義務感にかられて再びBiVi福岡に来ました。もっとお客多いかなーとおもっていたんだけどそれほどでもない。6階をぐるっと回ってお店を物色したんだけど、ランチメニューってほとんどないんですよ。で、一カ所だけ見つけた「鮮風 地どり庵」に決定です。

お昼はミニ懐石(1000円)のみで、大皿に5品(蓮根のはさみ揚げ、焼き魚、魚フライ、刺身の醤油漬け、インゲンの肉巻き)、サラダ、味噌汁、煮物、茶碗蒸し、冷や奴といった内容。全体的にあっさりと薄味です。とってもお上品な感じで、それぞれ少しづつなんだけど、思ったよりお腹ふくれちゃいました。
おかずの量に比べてご飯の量が少な目だったのでおかわり可か確認したら、茶碗に半分ごはんがある段階でおかわり登場、早いってばf^_^;
ランチのミニ懐石は数に限度があって終わり次第終了だそうです。

余談ですが、1Fのチャリ置き場がかなり余裕があっていいですね、無料だし。他の施設もこのくらい準備してくれたら、路駐も減りそうなんだけどなぁとふと感じました。

まいさん、リクエストどもでした(^-^)/

「BiVi福岡6階の「地どり庵」のミニ懐石」への1件のフィードバック

  1. ぺだる より:

    Biviビル最上階の「コナミ天神」に通っているぺだるとしては、このグランドオープンは喜んでいいのか悲しんでいいのか‥ いままではビル全部コナミ専用だったからなあ‥ 自転車置き場それなりに広いけど、イッパイでした。 なんとか空き見つけたけど、はやく落ち着いて欲しいです。

コメントは停止中です。