豆田町グルメ食べ歩き第3弾は「赤司日田羊羹本舗」の羊羹です。
一緒にいったTさんオススメのお店。なんと創業は明治24年という日田羊羹の専門店です。

店構えも、そりゃ立派です♪

赤司日田羊羹本舗赤司日田羊羹本舗

小豆こし、大納言、抹茶、ゆず、栗かのこと種類もあって、Tさんが皆で車で食べようと大納言を買ってくれました(ToT)アリガトウ

赤司日田羊羹本舗赤司日田羊羹本舗

お店の方に、車で食べたいのでカットしてもらえますか?と聞いたら快くOKしてくれました。ほんとわがまま言ってすみませんm(-_-)m

大納言の原料は小豆に寒天、砂糖、大納言といたってシンプル。昔ながらの味を守ってるんでしょうね。
そんなに甘ったるくない上品な甘さ。ゆっくり日本茶でもすすりながらいただきたいなぁ~。ご馳走様でした♪

 ⇒赤司日田羊羹本舗HP

住所 大分県日田市豆田町8-15(地図
電話 0973-22-2240 

関連リンク
耶馬溪の一目八景で紅葉狩り☆
天ヶ瀬温泉の山荘「天水」で立ち寄り湯♪
日田の千屋で「日田まぶし」ランチ♪
日田市の観光名所「豆田町」をぶらり☆
日田市豆田町の田舎庵のおはぎ♪
日田市豆田町の「赤司日田羊羹本舗」のようかん♪

「日田市豆田町の「赤司日田羊羹本舗」のようかん♪」への3件のフィードバック

  1. aki より:

    こんばんは!
    ココの羊羹は美味しいですよね♪
    オット実家が日田市近郊なので、よく実家から頂いたりしています。ワタシが好きなので。
    1本まるごといけてしまうんですよねえ(^-^;)

  2. nao より:

    おぉー…。
    豆田町を満喫されてますねぇ~w
    10月になる前に企画していただければ(><)
    また飲み(食べ)にでも行きましょう♪
    あれっ。羊羹もらってない…
    日持ちするはずなのに…おかしい…(笑)

  3. 管理人 より:

    >akiさん
    一人で1本ですか?(笑)
    確かにいけそうな….。

    >naoさん
    あらら、失礼しました(^_^;)
    羊羹は、あれ、おかしいなぁ…P氏が持っていかなかった?(笑)

コメントは停止中です。