天ヶ瀬温泉の山荘「天水」で立ち寄り湯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

耶馬溪の一見八景で紅葉狩りの後は、一路温泉へ。

今回は、Tさんオススメの天ヶ瀬温泉にある「天水」という山荘へ。
耶馬渓よりもこの辺の方が、散策するにはよさげじゃん(笑)人も少ないし、紅葉もかなりキレイ☆

天ヶ瀬温泉の山荘「天水」

ちょっと入りくんだ場所にあるにもかかわらず、多くの車が駐車中。人気の旅館のようですね~。

天ヶ瀬温泉の山荘「天水」天ヶ瀬温泉の山荘「天水」

雰囲気のいい、入り口を下っていくと、宿があってこちらも落ち着いた雰囲気でかなり良い感じです。

天ヶ瀬温泉の山荘「天水」
立ち寄り湯は一人500円で、家族風呂は2000円。宿泊はなんと一般客室が18900円~。
露天風呂付は22050円となかなかお値段もよいです(^_^;)こんなところに泊まりたいなぁ。
食事は要予約で3675円より昼会席がいただけます♪

そうそう、立ち寄り湯は受付が15時までなので要注意ですよ!

立ち寄り湯は「滝観庵」という滝の見える露天風呂。離れにあってすごくいい感じなのだ☆もちろん、男女別ですよ(^_^;)

天ヶ瀬温泉の山荘「天水」

湯けむりが情緒あるじゃぁありませんか♪温泉につかりながら赤・黄・ピンクの紅葉が望めるなんてなんとも贅沢。あぁ、しあわせじゃ~(>3<)

しかも僕らが入ったときには他のお客さんもいなくって、貸しきり状態だよ!いいね~

天ヶ瀬温泉の山荘「天水」天ヶ瀬温泉の山荘「天水」

竹柵の向こうには、滝が見えるロケーション。500円でこの立ち寄り湯なら紅葉狩りついでによってみる価値ありです。来年も絶対にこよっと。いいよココ!うん。

 ⇒山荘 天水HP

住所 大分県日田市天瀬町桜竹601(地図
電話 0973-57-2424

関連リンク
耶馬溪の一目八景で紅葉狩り☆
天ヶ瀬温泉の山荘「天水」で立ち寄り湯♪
日田の千屋で「日田まぶし」ランチ♪
日田市の観光名所「豆田町」をぶらり☆
日田市豆田町の田舎庵のおはぎ♪
日田市豆田町の「赤司日田羊羹本舗」のようかん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. すんばら より:

    はじめまして。
    いつもお邪魔して参考にさせていただいています。

    去年の初夏、ここにお泊りしました。
    私の中での天ヶ瀬温泉は「じーちゃん、ばーちゃん」が集うところ。
    でも、ここは違いましたね。
    落ち着いた雰囲気で食事も美味しいし、
    たくさんの家族風呂が貸しきりにできました。
    「釜風呂」から眺める景色も良かったです。
    また行きたくなりました。

  2. 管理人 より:

    泊まったんだ!いいなぁ~。
    黒川に比べると若干、安めだから穴場ですよね。
    うぅ、行きたい☆

コメントは停止中です。