西通りの「ヒッコリー2」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西通りの人気店「ヒッコリー」の2号店が8月にオープンしたという情報を会社の人からゲットしたので行ってみました。実は前日も足を運んだんですが、すでに人気らしく待ちのお客さんが数組いたので断念。この日改めてチャレンジです☆

場所はヒッコリーの4件隣のビルの6階。ここって以前は「コロッセオ」ってお店があった場所ですね。
2度目のチャレンジはすんなりと席をゲット。それでも各テーブルは全部埋まってたのでラッキーだったのかも。

ヒッコリーよりも、ゆったりとしたスペースでテーブルの配置とかをしてるのでコチラの方がちょっと上品な雰囲気です(笑)

お店の人に13時50分にはお店をでたいということを伝え、用意してもらうことに。(ホントはこういうお店はゆっくり楽しみたいんだけどね。)スタッフの方が快く対応してくれたのには感謝です。

ランチメニューは一番安いランチが945円。あとは1300円くらいからでコースとかは5000円くらいまであたtかな。その中から945円のランチに決定。システムは基本的にはヒッコリーと同じでパスタを選び、デザートも数種類の中から選びます。で、僕は

「北海道産イカとブロッコリーのほうれん草入りスパゲティ ぺペロンチーノ、アンチョビ風味」

という、なが~い名前のパスタに決定♪

まずは、サラダとパン。このパンが美味かったぁ~。2種類なんだけど、モチモチと柔らかでどちらも◎美味しいパンはお替りしたいなぁ。。

次にメインのパスタ。パスタにはほうれん草が練りこんである自家製麺。この麺の食感が良くて美味です。イカの量もけっこう多かったですよ。

いや~、うまかった♪

最後はデザート☆この時点で時間ギリギリ(><)もっとゆっくり頂きたいのに。。
僕のチョイスは「カタラーナ風焼きプリン」と「自家製リコッタチーズと木の実のトルタ」

これまた、キレイに飾り付けてあって見た目も楽しめます。このデザートがいただけるだけでもここにくる価値ありじゃない??

店員さんの対応も親切でとてもよかったです。今度はゆっくり来たいなぁ。。

ヒッコリー2
住所:福岡市中央区大名1-12-66BMナカムラビル6F
電話番号:092-718-1345

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mikifuku より:

    先日、ヒッコリー2に行ってきました。案の定、混んでいて40分程待ち、やっと席についたのですが最初の料理がくるまでに15分、2品目に15分と最後まで料理待ちが続きイライラが募りせっかくの美味しい料理もだいなしになるくらい腹がたちました。私の横の席の3人組のお客さんもかなりの料理待ちで3人のうち2人のパスタはすでにきて食べ終わっているのに1人のパスタはまだこない状態でかなり顔が怒っていました。ホールやキッチンの人数を増やすとかできないならまわせるだけのお客様だけ席に入れるとかの対応をしてほしいもんです!パスタはしこしこ触感で美味しかったけど二度と行きたくありません!最悪!

  2. 管理人 より:

    40分も待ちですか!それはキツイ(><)
    回せないときは入店のときに声をかけて欲しいですよね、どのくらい時間がかかるとか。僕もだいぶ前ですが、ネギ焼きの店で同じような体験をしたことがありますよ。やはりイライラのほうが強くて料理も美味しく感じませんでした。

  3. りょうママ より:

    先週、ヒッコリー2に行ってきました。2の方は初めてだったので、楽しみに行ったのですが…。
    ランチメニューが、1番安いので、1300円~1500円ぐらいだったかな?パンもデザートもないぶんでした。
    945円ってのもなくて。あれ??こんなんだったけ??お正月WEEKだから??それとも2のほうだから??って色んな疑問を持ちつつ、残念な気分で帰っちゃいました。味は、美味しかったんですけど…私も2にはもう行かないかな~って思います。

  4. 管理人 より:

    ランチの内容がかわったんでしょうか?
    ヒッコリー1(?)のほうが僕もいいような気がします。しかもすぐ近くにあるからなおさらね(^_^;)

  5. 寒いのにおかげで最悪の日に! より:

    !!最悪の日に!!!

    前日にわざわざきてくれる遠方の友人の為
    夕食会しようとコースを予約していましたが当日の午後4時
    に一方的なキャンセルの電話。

    本日からは全てクリスマスコースになるので
    前日のコースではお取りできませんの
    ぼそぼそとした解答の一点張り

    当初は予約をした本人が予約の当日日になっての
    上司にも対応を相談せずの一方的な隠蔽の電話。

    最後の一言の「単品しか用意できませんが_・・?」
    「本日はキャンセルですか?」には閉口です。

    料理自体は美味しく何度も足を運び
    友達にも紹介しておりましたが、
    せっかくのディナーが当日の夜に台無し。

    友人はもう列車を予約していたらしく
    冬のピーク時。。お店無し!!!!

    も~~~最悪です。

    追伸、なんのサービスの提案ももちろんありませんでしたよ!

  6. fuku より:

    当日にですか…。それはひどいっすね(^_^;)

  7. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。