大名西通りの大人のイタリアン「コロッセオ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は西通りにある「COLOSSEO(コロッセオ)」というイタリアンレストランに行ってみました。6階にエレベータであがっていくと、店内は落ち着いた雰囲気。入口にはワインがズラッとならんでいます。

colosseo10.JPGcolosseo08.JPG

お客さんもちょっと落ち着いた雰囲気の方が多かったです。
テーブル一つ一つに花があったりしてかなり上品な感じ。

colosseo01.JPGcolosseo03.JPG

ランチはパスタランチ(945円)や、Aランチ(1575円)くらいからフルコース(3990円)まで。ちょっと高めですね?。注文したのはパスタランチで、スパゲティとショートパスタのハーフ&ハーフと言うのにしてみました。

colosseo02.JPGcolosseo04.JPG
colosseo05.JPGcolosseo06.JPG

セット内容はサラダにパンにパスタ、そしてコーヒー。パンはもちっとして、気持ち甘い感じでかなり好みの味っす。パスタはキノコの和風スパゲティに、トマトソースのショートパスタでした。

colosseo12.JPG

デザート(315円)も追加しちゃいました。今日はメープルシロップのパンナコッタ。
これはすごく濃厚でうめぇ?っす!(^3^)

colosseo07.JPGcolosseo00.JPG

ちょっと、高級な雰囲気のこのお店。人を連れてくるにはいいかな。

住所 福岡市中央区大名1丁目12-66ブールミリュビル6F(地図
電話 092-712-6234
営業時間 11:45?15:00(パスタランチは月?金のみ)
     18:00?23:00/17:30?22:30(土・日・祝)
定休日 火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるな より:

    fukuさんのランチ、いつもおいしそうです♪
    2種類のパスタのセットで、
    これなら大満足ですねぇ。

    甘いもの大好きな私は、
    ついついデザートにも目が。(笑)
    お昼の最後に、おいしいデザートを食べた日には、
    お仕事にも戻りたくなくなる?(汗)

  2. 管理人 より:

    僕も甘いもの大好きなんですよ。(辛いのも好きですが..)
    甘いものってやめられないですよね?。最近はこのブログのせいでランチでデザートとる習慣がついてしまったっす。

    ダイエットもせないかんのに…。デザートが出てくる時は仕事にもどる時間がだいたいギリギリになるので、ばたばたですよ。
    でも仕事はきっちりとこなしますよん(^o^)/

コメントは停止中です。