今日は失恋したばかりだという、学校の時の友達に呼び出され一緒にランチをすることに(笑)
おいしいもんでも食べに連れてけってことらしい(^_^;)

どこに行こうか前日に話し合った結果、僕が行ったことがないという理由だけで西通りにある「ヒッコリー(HICKORY)」という人気のイタリアンのお店へ。テレビとかでもよく紹介されてますよね~。いっつも並んでいるのであきらめてたお店。ちなみにここがだめならシゼムに行くつもりにしてました。

僕がついたときには連れはすでに店内へ。めずらしく待ってる人がほとんどいない!!ラッキー♪それでも店内はいっぱい。ほんとにベストタイミングだったみたい。そのあとまたすぐ行列できてたし。

ランチメニューは800円くらいから、一番安いAランチ(800円か840円だったと思います。)パスタは5種類くらいの中からカルボナーラに、デザートは10品くらいの中から2つ選べるんだけど、チョコのムースとかぼちゃのケーキ♪これくらいの値段でデザート2品ってうれしいっすね(^o^)/
さらにホットペッパーのクーポン利用してアフターコーヒーを追加(ジェラートでもOKでした)

お客さんが多すぎるので、スタッフの方も結構忙しそう。お店自体そんなに広くないのでこれ以上スタッフも増やせないのかな。接客自体は後手後手になりがちなので、こういうときは必要なときは自分で呼ぶのが正解ですね。僕の持ち時間はこの時点で40分。ゆっくり来るべきお店です(^_^;)

バケットとサラダ、それにちょっとしてパスタが(パスタが出るまでにはちょっと時間がかかりました)このパンうまかったなり♪自家製なのかな。なかなかGOOD!

パスタは太目のベーコンがたっぷり♪あぁ、うまいよぉ(^o^)/
やっぱこれだけ並ぶのもわかるかも。

この時間帯、お客さんの9割以上が女性。男は…数名いたかな。
やっぱりこのお店はデザートが2品選べるというのが女性ファンの気持ちをひきつけてるんでしょうね~。

連れのも撮らせてもらいました(笑)
連れの子はプリンを絶賛!二つプリンでもよかったかもなんて言っとりました。
僕のほうはチョコムースもかなり濃厚でうまかったし、それよりもかぼちゃのケーキが♪
口の中で広がるかぼちゃの風味がうめぇ~~!

この時点でタイムリミット2分。

コーヒーは一気に飲み干して、一人残して先にお店を後にしました。あれ?そういえば相談とか愚痴とか聞くはずだったのに忘れてた(笑)

「大名西通りの人気のイタリアン「ヒッコリー」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Blue Sky
  2. ピンバック: 節約夫婦

コメントは停止中です。