佐世保バーガーに始まり、ハウステンボスを満喫し、いよいよ日帰りツアーも終盤です。無計画でも楽しめるもんですね(笑)
無計画行動がだめな人には許せないかもですが、今回はそういう人がいなかった(はず)ので救われました。

ところが、いよいよ晩御飯となったときですよ。「帰りに呼子でイカいっちゃう??」なんてことになり、そっち方面へ移動し始めたのはいいんだけど、すでに20時近く。呼子のお店って早くしまっちゃうんですよ。携帯とかで情報チェックするけど20時までとかね(><)。で、道沿いにあるお店によってみるものの

「イカ完売!」

やはり、少しはリサーチしとくべきでした。。。無計画もほどほどに。

で、イカはあきらめ福岡へ(ToT)

長崎に行ったのに、何の因果か〆は福岡で長崎チャンポンです(笑)

ちゃんぽんランキングでも一位になってた福重にある「長崎亭」に初めていけることに。
車ないからこっちの方ってホントこないんだよね~。

人気ですね~。けっこう待ち人ありです♪

ラーメンとかもあるんですが、やはりチャンポンでしょう♪

スープがすごいあっさりしてるんですね。かなり好みのスープです☆人気なの納得(^-^)♪

餃子も一皿200円くらいだったので、お手頃ですね。ご馳走様でした♪

それにしても今日は一日よく食べた♪一緒に行ってくれたみんなありがとうね~(^▽^)/
「オフ会に参加したいんですけどぉ~」というメールをもらってから、急に実現した企画だったので、段取り悪くてごめんなさい。(いつもですが…笑)
また、そういうメールが来たら何かやりたいですね!そのときは言いだしっぺが幹事ということで(笑)

コミュニティもまもなく復活です。現在、別サーバー借りて準備中ですので。それまでのはコメントかメールで♪

「福重のうまいチャンポン!「長崎亭」で晩御飯♪」への3件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    お久しぶりですw
    コメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
    何度も見に来てくださってて本当感謝です。
    ちょっとお腹空いてきたので、ちゃんぽんは
    ヤバイです。お腹鳴いちゃいますよ~?

  2. 管理人 より:

    さしゃさんご無沙汰です!元気してました??
    そっちの生活が楽しいんだろうなぁ。(^▽^)
    たまには福岡も思い出してくださいね♪

コメントは停止中です。