佐世保バーガーを喰らう!長崎遠征

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当初の予定では2日は魚釣りの予定。しかーーし、言いだしっぺが仕事とは(><)残念!
ということで代替え案を立てようかって話をしてた矢先に、別口から「ハウステンボスでチューリップみたい!」というメールが…(^_^;)
えーーい!まとめてやっちゃえ!ということで数日前に決行決定!

日曜日はあいにくの雨模様で、昼間から回復に向かうという言葉だけを信じて、いざ長崎へ出発!

急遽決まったこともあり、かなり無計画(^_^;)
とりあえず、佐世保バーガー食べようぜ♪くらいしか決まってません。(どの店で食べるかすらさだかではない状態)

で、佐世保に到着して、とりあえず情報収集のため佐世保駅にある、インフォメーションコーナーへ!
ありました、ありました♪「佐世保バーガーマップ」(^3^)

マップには14件の「佐世保バーガー」が載ってたので、比較的近くに固まっている場所に狙いをさだめてGO!
まずは、「サンドイッチ ロン」と「らりるれろ」

みんなは他のお店で食べるつもりらしく、様子見の中、僕とケンコーさんは早速1個目にチャレンジです。

僕が食べたのは「らりるれろ」のチーズバーガー(315円)。けっこう小さめです。佐世保バーガー=でかめ!って
いうイメージがあったんだけど、これはマックサイズ。
トマトが新鮮なのか、マヨネーズが違うのかすごいさわやかなバーガーです。たまねぎのシャキシャキ感もいい感じでした。


住所 佐世保市下京町11-8/電話 0956-25-8277/11:00~23:00(第1火曜日休)

こちらはケンコーさんが食べた、「サンドイッチ ロン」のロンバーガー(450円)。
この店は28cmのバーガーもあるというお店らしいです。看板にはピザクラスのハンバーガーが(笑)こんなの食べる人いるのね(^_^;)

こちらはけっこうボリュームありそう♪


住所 佐世保市京坪町2-1/電話 0956-22-4000/12:00~24:00 不定休

僕らが食べてるのをみて、他の人もかなりおなかが空いてきた様子。フォッフォッフォ。食べれるときに食べるべしですぞ(^_^;)

で、次のお店はかなり人気らしい「ヒカリ」&「LOG KIT」へ!

ガーーン・・・
なんと「ヒカリ」は不運にも定休日!(第1,3,5日曜休)
そして「LOG KIT(ログキット)」は、ビックリの

「2時間待ち!!」

まじですか、ハンバーガー食べるのに2時間待ち。。(+~+)
お店の周りに停まってる車をみると福岡ナンバーや岡山ナンバーが。。みんなはるばる来てるのね(^_^;)
さすがに2時間まてるはずもなく、この時点で一店目に食べなかったメンバーはかなりブルー(笑)


「ヒカリ」 住所 佐世保市矢岳町1-1/電話 0956-25-6685/10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
「ログキット」 住所 佐世保市矢岳町1-1/電話 0956-24-5034/11:00~20:00(水曜休)

そういえば、駅前に「ログキット」の屋台がでてたじゃん♪ということで佐世保駅にUターン。
ところがどっこい(久々に聞く・・)駅前のログキットは50分待ち….ノォーーー(ToT)

みんな我慢の限界です。ログキットのとなりにもう一件「ゆきおじさんのハンバーガー」というお店があったのでこちらで購入することに。こちらは10分待ちくらいでしたが、僕らが6個頼んだのでそれから20分待ちになってました(笑)

ここのは300円で、特徴はやっぱりふわふわなバンズかなぁ。すごいやわらかいの。個人的には1個目よりもこちらのほうが好きかな。大きいしね♪

この時点で僕はすでに2個食べたので、ちょっと満足だったんだけど、まだまだ物足りない面々が(笑)
で、そのあと「Stamina本舗 Kaya」という店に行くもののこちらも50分くらい待ち。佐世保バーガー恐るべし。。

半分あきらめモードの中、ハウステンボスへ向かうことに!残す希望はガソリンスタンド内にあるという「ログキット」の大塔店。とりあえず発見したので、聞いてみると15分くらいでOKとのこと(^▽^)/

あれだけ長い待ち時間を聞かされると食べたくなるのが人情ってもんです。今日3個目はスペシャルバーガー(350円)にしてみました。この店はビックサイズっていうのがあって約倍の金額でかなりビックなサイズが食べれます。

これはペンタ氏が頼んだビックサイズ♪その差は歴然です。
確かにここのが今日一番おいしいかも♪バンズはカリッとやいて食べ応えあり!ソースがうまいのかなちょっと甘めだったような気がします。ログキットを食べたければここは穴場ですよ、きっと。

とりあえず、3つも立て続けにハンバーガーを食べたのでしばらくはみなくてもいいや(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くみ より:

    fukuさんへ★
    突然の希望に、計画をしていただきありがとうございましたっ^^
    最後まで本当に楽しい旅でした☆
    またぜひ楽しい集まりをしましょうね♪

  2. yukiko より:

    ログキット、私は1時間待ちで食べました。人の顔ほどもあるハンバーガーが700円くらいだったかな。トルコライスも美味でした。次回は是非お試し下さい☆

  3. 管理人 より:

    >くみさん
    いえいえ、誰かが言い出さないと始まらないのが現実なので、行ってもらったほうが楽できます(笑)残りの時間楽しみましょうね!

    >yukikoさん
    やっぱりそのくらいは待つんですね。。トルコライスは気がつきませんでした(><)食べれなかっただろうけど(笑)
    このエントリーを見た方から「あいかわバーガー」というお店がおすすめという情報をメールでもらいました。ぜひそちらも行かれてみては?

  4. 知3 より:

    fukuさんへ
    はじめまして。知3と申します。
    私も先々週、佐世保バーガーを食べました。
    私は出張途中で時間がなかったので、駅前にあったログキットの露天のを買いました(750円)。露天なので生野菜を使えないため、肉&ベーコン&目玉焼き&チーズという、巨大なタンパク質の固まりバーガーでした。恐らく本店のものとはかけはなれていると思いますが、それなりにおいしかったです。

  5. 管理人 より:

    はじめまして♪
    駅前のは野菜なしなんですね。てことはスタンドでよかったのかも。トマトとかでずいぶんすっきり食べれましたよ☆

  6. yukachin より:

    30分待ちを覚悟して行ったのですが、雨とGW最終日だったせいか、ロンとミサロッソのバーガーをあまり待たずに頂くことが出来ました。皆で別々の物を注文し食べ比べしてみたのですが、バーガー以外のホットドックなども美味しかったです。

    今日もらったMAPの「らりるれろ」と「レストラン アルカス」はバツ×で消してありましたよ。

  7. 管理人 より:

    やっぱ雨の日はねらい目なんですね~。ホットドックまでさすがに胃が回りませんでしたが、おいしいんですネ。胃がいくつあってもたりんなぁ~(笑)

  8. ピンバック: Less is More.

コメントは停止中です。