大名の味遊ダイニング「棕櫚(しゅろ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、先日「韮そば」を食べに行ったときに見つけた「棕櫚(しゅろ)」というお店に行ってみました。難しい字だなぁ~。このお店ランチを始めたのは6月からということ(お店自体は1年以上前からあるらしい)
ちょっと細い路地とかになると意外と気がつかないもんですね~。夜なら明かりがつくけど、昼間はまったくわからん。(今はランチタイムは看板でてます)

大名小学校の前のとおり「銀の桃」の隣あたりです。

suro01.jpgsuro02.jpgsuro03.jpg

細い通路を抜けるとなんともいい感じのお店が♪和とエスニックが混ざったような雰囲気。
店内はかなり薄暗い。こうなると僕の携帯ではかなりきついなぁ~などと思っていたら、さらにくらいお座敷に通されてしまった(^_^;)

テーブル席にお座敷、2階もあってそっちは掘りごたつらしいです。ジャズがながれ、赤いいすにグレーや白の壁。暖かい照明と大人のムードですよぉ(笑)こりゃ夜もよさげじゃないっすか!

suro04.jpgsuro05.jpgsuro06.jpg

このお店うれしいことにランチはワンコインから♪海鮮丼がコーヒーまでついて500円(だったと思う。)など、けっこうリーズナブルな価格からあります。散々悩んだ挙句「エビマヨ&角煮飯御膳(850円)」に。他は日替わりが680円など。

suro07.jpgsuro08.jpgsuro09.jpg

↑セット内容はこんな感じ。ところてんとサラダに漬物、メインのエビマヨに角煮飯♪
角煮飯は半熟卵をつぶして食べたんだけど、これマジうまいっす。角煮がとってもヤワヤワでっせ。

suro10.jpg

さらにエビマヨですが…こちらもかなりウマイ!ぷりぷりじゃん(^o^)
えびの数も7~8くらい入ってて○

suro11.jpgsuro12.jpg

食後はエスプレッソがついてました。結構いいぞここっ!お気に入りに追加です。
こりゃ500円の海鮮丼も食べにこなきゃ(笑)

住所 福岡市中央区大名2丁目1-42(地図
電話 092-205-1010
営業時間 11:30~14:00(OS)/18:00~27:00

関連リンク
棕櫚(しゅろ)HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kayo より:

    行って来ました。棕櫚の海老マヨ美味しかったです。次の日は五行にも行きましたよ^-^ラーメン屋じゃないみたいに綺麗で美味しくてビックリしました。
    鞍手からも高速バスで行ってます。鞍手PAから乗って帰りは直方の植木PAで降りるって感じですよ。本当に高速バスって便利ですよね♪またお店参考にさせて下さい^-^

  2. 管理人 より:

    鞍手にもあるんですね!あっち方面はJRより高速バスのほうが絶対便利ですよね。
    利用者が少ないとなくなるなんて話を聞いたことがある(中間行きのネ)ので、ぜひ継続してほしいものです。

  3. じょな より:

    棕櫚いいですよね~。
    海鮮丼と竹内結子似の店員さん目当てに通ってます^^

    ホタテ、マグロ、サーモン、ハマチ、飛び子の乗った丼にみそ汁とサラダ。
    それに食後のコーヒーがついてきて、出るときにガムまで貰えて500円。
    もうサービス過剰すぎですw

    流石に最近になって丼のボリュームが見直されちゃいましたが(かなりレディースサイズに^^;)
    ご飯大盛りにしてもらえるなら十分満足出来ると思いますよ~。

  4. 管理人 より:

    竹内結子似???マジ(#^▽^#)
    料理よりもそっちのほうがウェイト大きいっすよ♪そんな人がいたなんて気がつかなかった(><)また行こっと。

コメントは停止中です。