大名の博多にらそば「熊楠屋」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は病院いって大量の薬をゲット。お昼はちょっと療養のため弁当にしたので、昨日行ったお店を。

ちょっと前に大名小学校のとおりにできた博多にらそばの店「熊楠屋(くまぐすや)」に行ってみました。(ここの横にも新しいお店できてましたね。)

kumagusuya01.jpgkumagusuya02.jpg

この店は中州に本店があるんですね~。知らんかった(^_^;)
メニューは基本的ににらそばオンリー!「博多にらそば(700円)」、「辛にらそば(750円)」、「モツにらそば(800円)」とあり、あとは餃子などのサイドメニュー。にらチャーシューに惹かれつつ「にらそば」なるものが初めてだったのでシンプルな「博多にらそば」に。

kumagusuya03.jpgkumagusuya04.jpg

うわっ!ほんとにニラだらけ♪このニラをスープに浸して食べるとのこと。スタミナつきそう~。
鶏がらスープのうっすらと白濁したスープはかなりあっさり。とんこつではなく塩ラーメンです。スープはすごく旨いっす。

麺はちょい太の白い麺で、ちょっと変わった麺かも。ニラとの相性がいいみたい。

kumagusuya06.jpg

それにしても、口に入れたときに広がるニラのにおいがたまらんです。ニラだめな人には無理な味ですね(笑)食べ終わってからもニラのにおいが口の中からとれません。口んなかプンプン匂ってるしぃ。ガムとかコーヒーでごまかす必要あり??

熊楠屋
住所:福岡市中央区大名2丁目1-42行武ビル1F
電話番号:092-718-0701

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かりん より:

    風邪、お大事にです。夏バテにも気をつけたいですね!私は風邪ひいたらにんにくスープで栄養つけてます☆

    ニラは生が乗っているんですか?生で食べたことないのですが、強烈な感じですね!
    スープに浸してるうちにしなっとするのかな。

  2. タクト より:

    夏風邪はなぜか治りがおそいですよね。

    自分は風邪ひいたらウエストに行って、おもいっきり葱を摂取して治します^^;

    お体お大事にされてください。
    では。

  3. 管理人 より:

    >かりんさん
    ニラは生ですよ!なのでかなりキョーレツ!
    でも、元気はでそうですよね~(笑)

    >タクトさん
    ありがとうございます。病院の薬が効いたのかずいぶん落ち着きました。こんなことならもっと早く行けばよかったと反省中。薬局の薬きかないですよね。

  4. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。