週末に天気はあまりすぐれなかったですが、紅葉狩りに行ってきました!今年も耶馬溪方面へ!9時出発で一見八景に向かい、11時半くらいに到着。すでに駐車場は満車状態だったけど、すんなり停めることに成功!12時すぎるとかなりの渋滞なので要注意!

紅葉2009

ではでは、今年紅葉狩りに行けてない人におすそわけです(^▽^)/
ただ、今回は紅葉がキレイに色づいているところが少なくて残念。色づく前に枯れ始めてたりするのがけっこうありました。一見八景も今回はちょっと残念(><)

紅葉2009

部分的にはキレイな紅葉も☆
曇ってた空もこの頃には青空が♪

紅葉2009
一見八景近くのお店にあった椎茸の菌床!数年前に購入して大変だったのを思い出すなぁ。こんなに立派には育ちませんでしたけどね(笑)

紅葉2009

これは「青の洞門」付近の駐車場。しかしこの日は車もバイクもすごい数!
そろそろ見ごろも終わるからですかね~。

紅葉2009

移動中の車中からイチョウが綺麗なスポットを見つけたのでちょっと寄り道。紅葉はダメだけどイチョウはかなり綺麗です!

紅葉2009

イチョウの葉の絨毯!こんなところに寝そべりたい☆と思いつつ、ちょっと銀杏のニオイがすごかったので断念。たぶんこのとき銀杏を踏んでしまったみたいで、この後の車中には銀杏臭が…(^_^;)ゴメンナサイ

紅葉2009

途中であったワンコが遊んでとせがんできた瞬間のショット!
うぅぅ、カワイイ☆

この後、秋月の方にも行ったんだけど、やはり色づきはもう一つ。今年はこのまま秋は終わってしまうのかな~。

「日帰りドライブ!紅葉狩り2009」への3件のフィードバック

  1. ふじ犬 より:

    わぁ~イチョウ きれいですねぇ~
    私が一目八景に行く日は、いつも雨が降っていてとても寒いです。(3回連続)
    日頃の行いのせいでしょうか(笑)
    なので、車の中でお弁当を食べるはめになります。

    いつも福岡に行くときは、こちらを見てランチ決めてます。
    だってはずれがないからです!!

    また 遊びに行きたくなってきました(笑)

  2. 飛幡ヤエン より:

    今月3日は…初雪と霧氷の下に広がる紅葉を、久住・星生山から堪能しました。先月26日は…念願だった、白山スーパー林道へ雄大な紅葉巡りに出掛けて来ました♪

  3. fuku より:

    >ふじ犬さん
    3回連続はすごいですね(笑)
    お弁当持参なのがエライです!いつもバタバタ移動なのでつまみ食いでお腹いっぱいになってしまうんですョ(^_^;)ちょっとお弁当に憧れます♪

    >飛幡ヤエンさん
    久住でもすでに初雪が降ってたんですか♪素敵なところにいろいろ行かれてるんですネ☆白山スーパー林道のサイト見ましたが紅葉綺麗ですネ~。

コメントは停止中です。