野間大池の「博多屋ワッフルズ」でワッフル☆ワッフル♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

南区の野間大池を移動中、「博多屋ワッフルズ」という目立つ看板を発見!ということで、ちょっと寄ってみました!なんでも玉子焼き屋さんが去年くらいからはじめられたワッフル屋さんなんだとか☆

博多ワッフルズ博多ワッフルズ
ショーケースの中には美味しそうなワッフルが並んでます☆
最近価格を見直ししたみたいで、以前よりちょっと小さくなって値段が200円から150円に変更したとのこと。

博多ワッフルズ

種類はプレーン・玉子・ココア・セサミ・抹茶・紅茶とあったので、一番人気のプレーンとお店のオススメの玉子、あと抹茶とココアを購入!

すぐ食べるように玉子だけ温めてもらいました♪(けっきょく他のも早い段階で食べてしまったんだけどね…^_^;)

博多ワッフルズ博多ワッフルズ

こちらはタマゴとプレーン!
玉子ワッフルは贅沢に玉子をたっぷり使ったワッフルみたいで、見た目も玉子色☆すこし粗目がついてるんだけど、甘さは控えめ。プレーンと比べると玉子の風味がかなり強いのがわかります♪プレーンはオーソドックスな感じなワッフルだけど、この日かったワッフルの中では僕的には一番好きかも(^3^)

博多ワッフルズ博多ワッフルズ

こちらは抹茶とココア!
やっぱりワッフルは温めてもらって食べた方がいいですね(笑)温めてアイスとか添えたいかも☆ココアはけっこう甘めな感じで美味しい♪

今のところ店舗としてはこの野間大池店だけみたいだけど、4月には南区の花畑にもオープンするみたい。(あとイベント的にいろんなところに出てるみたいです)

出汁巻き玉子とかも200円で売ってたので、思わず買ってしまった(^_^;)
今日のおかずにしよっと。

博多ワッフルズ

ワッフルを食べるのに、持込OKの桜坂のカフェ「アンダンテ3」に久しぶりに行ったんだけど、以前に比べかなり可愛らしい雰囲気になっていて、女性客がほとんどだったのにビックリ!しかもコーヒーを入れるのにビー玉を使うという方法もあったりで、また楽しいお店になってました♪ゆっくりできていいですよ~☆

博多屋ワッフルズ
住所:福岡市南区野間4-18-28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    美味しそう~♪
    私は「紅茶」に激しく惹かれます。。。

    ワッフルって、結構お腹にたまるし、15時のおやつにいいですよね☆

  2. fuku より:

    朝食とかにもワッフルよさげですよね~。
    あぁ、食べたくなってきた(笑)

  3. がっかり名無し より:

    がっかり!若い女性客のみおまけサービス!
    4月11日(土)チラシを見て遠くからわざわざ買いに行きました。
    若い女性客のみ「おまけに1個サービス」してるのを目の前で見ました。
    並んで買った私には、何事も無かった様にサービス無し…。
    まぁ男性店だし若い女の子が可愛いのは分るけど、
    そういうのは誰もいないところでやってほしかったです。
    味はまぁまぁかな。でももう2度と行きません。
    こんな事書くと「アンタがババァだからでしょ」とか叩かれるんでしょうね。
    はぁ~、行くんじゃなかったと後悔してます。

  4. fuku より:

    若い女性客限定サービスとは…(^_^;)
    女性限定サービスっていうのも僕的には悲しいサービスなんですけどね。男性限定サービスをほとんど見かけたことがない(><)

  5. やっこ より:

    買いませんでした。
    150円になったて聞いてたのに。
    コンビにのプリンにしました。

  6. fuku より:

    へっ?もう値段が変わってたんですか?
    僕が行ったときも最近変わったような感じだったけど…。

  7. とよのか より:

    マジです。なんか、今までプレーンばっかり買ってたのが、馬鹿らしくなりました。結局、プレーンだけ150円って、
    原価が安いってことでしょう(たぶん)
    一回 値下げして、150円になって、しばらくしてまた通常価格170円というふ札をみた時、?????でした。
    わたしの紅茶友達3人も異口同音でした。
    やっぱり、今の消費者って価格、企業姿勢を結構みてますよ。 ま、わたしもおやつはローソンでいいかな。

  8. fuku より:

    むむむっ…。
    20円アップですか。
    まだまだ試行錯誤してる感じなんでしょうかね。

    同じように感じてるお客さん多いんだろうなぁ。
    残念ですね(^_^;)

コメントは停止中です。