桜坂の大人のカフェ「ANDANTE 3」で音楽と珈琲を楽しむ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチの後、桜坂界隈をチャリぶら中、小さな看板を発見(@▽@)
細いわき道を入りを入ると、さらに看板があってその奥にある建物に到着。

CafeとGalleryが一緒になった「ANDANTE 3」というお店です。入口までウッドチップが敷き詰められ、途中遊び心のある案内も。こんなところにこんなお店があったのね♪

ANDANTE 3ANDANTE 3
お店自体は一年半くらい前からあるらしく1Fがカフェで3Fが貸しギャラリーになってます。
この時はガラスと生け花のコラボレーションした展示が開催されてました。

で、1階のカフェに足を入れると、なんともいい音♪かなり雰囲気のいいお店ですね~。

ANDANTE 3ANDANTE 3

まず入って目に飛び込んでくるのが「真空管アンプ!」しかも店内のいたるところにあるんです☆昔AV機器が好きな友人が多くて、自分もそこそこ好きだったのでちょっとうれしくなっちゃいました。

店内にある真空管アンプはどれも実際に使えるみたいで、このときも大きな真空管アンプが2機稼動して、この立派なスピーカーから優しい音を奏でてます♪♪

店内はカウンターが2席くらいと印象的に木の大きなテーブルが2つ。なんてゆったりとした素敵な空間☆

ANDANTE 3

こんなステキなメニューが登場!こだわったブレンドコーヒーが3種と、紅茶。他にはソフトドリンクもあるみたいです。フードメニューはないんだけど持ち込みはOKなんだって。

で、モカ・イルガチェフェ(630円)というコーヒーに。

コーヒーが入る間、店内にある本を読んでいると、カウンターの方でコーヒー豆のコツコツという音が♪見てみると試験管にコーヒー豆を重さを量りながら入れてワインクーラーで管理してるとか。

さらに、ビックリしたのが豆をミルする機械!すっきりとしたコーヒーを飲んでもらいたいというマスターがなんと試行錯誤しながら作ったんだとか(+o+)スゲー

ANDANTE 3

一杯一杯丁寧に入れられた珈琲は、ほんとに雑味のないすっきりとした味わい♪
いいっすなぁ~

ワイワイとおしゃべりを楽しむというより、音楽と珈琲と空間を楽しむのにいい感じです。特にAV機器などが好きな男性にオススメかも(笑)

ANDANTE 3
住所:福岡市中央区桜坂1-2-31
電話番号:092-402-2264
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加