見所いっぱい!長崎・佐世保周辺観光☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、佐世保の美味しいカレーランチを食べに行こうという話があったので便乗して行ってきました☆暑くなるとカレーっていいですよね~!

というわけで、長崎県佐世保市へ!だいぶ前に佐世保バーガーを食べに来て以来の佐世保っす☆そのときは食べメインだったんだけど、今回はちょっとだけ観光もしちゃいました。

長崎ツアー

まずは、日本三大急潮が見れるという「西海橋」へ!新緑と海の青が美しい光景に橋が2本架かってるんだけど、キレイだね~♪タイミングがよければ急潮が見れるらしいんだけどこの時は残念ながら小さい渦程度。(公式HPに見ごろの時間が書いてるみたいです)

西海橋HP

長崎ツアー

2本ある橋のうち1本は下を歩いてわたれるので行ってみました!そこから見える不思議な光景!でっかい塔が3本立ってます☆まるで何かの遺跡???なんと1本の高さは137メートルもあって、300メートル間隔で正三角形に立ってるんだとか。なんか真ん中にエネルギーが集まって宇宙に発射しそうな雰囲気・・・かっこいい!実はこの塔「針尾無線塔」といって真珠湾攻撃の暗号を発信したとかいう歴史のある塔なんだって!

軍艦島といい、長崎ってこういうググっとくるスポットが多い気がする♪

長崎ツアー

コチラは九重九島が一望できる「石岳展望台」。この風景は映画「ラストサムライ」のワンカットが撮影されたという場所から。夕暮れ時はすごい美しいんだろうなぁ。この日の日没は19:00すぎだったので断念(><)

長崎ツアー

コチラは間違えて行った別の展望台(笑)ここからの景色もすごいキレイだった~♪
208の島々、そして島の間を抜けていく遊覧船。一眼レフもってくればよかった(><)

ビックリしたのは空に黄色い空気の層が・・・ま、まさかアレが黄砂??あんな風にやってくるんだね。ビックリっす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 未央 より:

    ようこそ、いらっしゃいました。
    佐世保の地元民です。
    九十九島、綺麗でしょう?

    いらっしゃるとわかっていれば、
    メジャーではないおすすめのお店を
    ご紹介したのに。。。

  2. 管理人 より:

    九重九島きれいでしたぁ~♪はじめて見て感動しちゃいましたよ☆

    夕暮れ時はもっと素敵なんでしょうね!
    なかなか行けないんですがオススメの店ぜひ教えてください!

コメントは停止中です。