続・種子島の安納黄金で石焼芋!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の冬は決めました!焼き芋食べます☆
前回紹介した安納芋 。またまた取り寄せしてみました。
なんと今回は10kgも(笑)どんだけ食べるんだよって感じです。

安納芋安納芋

調べてみると安納芋にも種類があるらしく安納紅芋や安納黄金というのがあったので食べ比べて見ることに♪その結果が10キロなんだけどね(^_^;)

同じ安納芋なのにずいぶんと色が違います。ライトの関係で前回よりも白っぽく映ってますね。芋も前回に比べかなり小ぶりな芋ばっかり。大きいのがよかったなぁ。白いほうが安納黄金。

安納芋安納芋

で、悩んだ結果購入した石焼芋鍋☆その名も「いも太郎」(笑)

石を洗ってそこに芋を並べて、弱火でじっくりじっくりと♪

安納芋安納芋

どうですか!この焼き上がり☆美味しく焼けたかなぁ~

安納芋

手前が安納紅で上が安納黄金。安納黄金のほうがより黄色です。
食べ比べてみると…。ぎょ!安納黄金の方がずっと甘いっす☆前に食べた芋は安納紅芋のほうだったけどあれよりもずいぶん甘くてねっとりしちょりますがな!!!

安納黄金にであったらぜひ食べて見ちゃってん。うまいっす!
ちなみに楽天とかだと売りきれててあまり見かけないようです。売り切れ前に購入できてラッキーでした♪(普通の安納芋は売ってるようです)

 ⇒安納芋を楽天で探す。 (⇒安納黄金はあるかな?

 ⇒焼き芋器を楽天で探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    ほほう…石焼芋鍋の「いも太郎」ですか…
    なんともまあ、面白そうですね。(笑)

    しかし、10kgもお取り寄せして、大丈夫なんですか?

  2. 管理人 より:

    だ、大丈夫とは??
    大丈夫だと思いますよ(笑)

  3. しふぉん より:

    突然のコメント失礼します…種子島の芋って絶品ですね♪私はお店で種子島の焼酎をみつけたら必ず飲みます☆(あんまりないけど…)
    焼芋たべてみたいですー!

  4. ももぃ より:

    いもたろー!!
    そのまんま!!
    おいしいお芋があったら、おいしいおやつができそうですね♪

  5. 管理人 より:

    >しふぉんさん
    こんにちは♪種子島の焼酎とかもあるんですね。あまりお酒飲まないんで詳しくないんです(笑)焼き芋美味しかったですョ~。今度は芋も見つけたらチャレンジしてみてくださいね!

    >ももぃさん
    あんちょくな名前に、惹かれました(笑)時間はかかりますがいいっすよ☆

  6. 近所で種子島の安納芋を買いました。
    で、今日うちの畑で育てた芋と一緒に焼き芋にしたんですが、
    断然(当たり前ですが)、安納芋が甘くておいしかったです。

  7. 管理人 より:

    自家栽培でさつまいもなんていいですね~。他にも美味しいさつまいもも探してみようかな。

コメントは停止中です。