警固の味噌ラーメンの店「けごんラーメン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、警固に8月にオープンした味噌ラーメンのお店「けごんらーめん」に行ってみました。このお店はチョッと前にいった 行徳家(←今は移転準備中とのことです)の店長さんのお知り合いだとか。

いろんな方のブログでも話題になってるので気になってたのだ☆

けごんらーめんけごんらーめん

店内はカウンターのみで11席くらい。メニューはけごん味噌らーめん(650円)、こくまろ味噌らーめん(700円)、辛ネギ味噌らーめん(780円)、白ラーメン(680円)など。ちなみに白ラーメンは豚骨系和風白湯なんだって。

で、通常のけごん味噌らーめんにランチセット(230円)を追加。

けごんらーめん

来た瞬間、なんともいい香り☆う~ん!旨そうなり♪
トッピングはしなちく、キャベツ、もやし、コーン、チャーシューなどなど。
スープにたっぷり浮かんでいるのは背油なんだって。こんだけ浮かんでると味噌なのにコッテリ?なんて思ってたんだけど、ぜんぜんそんなことがないのが不思議。

スープがおいしいのぉ~(^3^)最近はスープのおいしい麺家にすごく当たるんだけど、ここのもかなりポイント高い!この味噌も淡くしたり濃いくしたり注文できるんだってよ。

けごんらーめんけごんらーめん

麺はかなりの太麺で、量もたっぷりなのでかなりお腹いっぱいです。ここの麺はかん水をおさえてモチモチ感をだしてるとか、すごくでてますよ(笑)

ランチセットは餃子5個とライスなんだけど、正直ラーメンだけでお腹いっぱい(^_^;)胃がまだ小さくなったままなのかな…。そんなことはなさそうなんだけどなぁ。

けごんラーメン
住所:福岡市中央区警固2-12-18
電話番号:092-716-5052

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    ここの味噌ラーメンを食べに行ってきました。
    確かにおっしゃる通り、割とあっさりした感じの美味い味噌ラーメンでした。
    こういう味噌ラーメンもいいですねぇ…

  2. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  3. ピンバック: いつかはどなんへ

コメントは停止中です。