平尾で夜限定の「中華そば 行徳屋」でラーメン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画館でポップコーンを食べ過ぎて、晩御飯が食べれず(笑)遅い時間になって小腹が空いてきたので、平尾にある中華そばの店「行徳屋」に行ってみました。

この店なんですが昼間は「くうねる」というお店で、夜の時間だけ間借りしてラーメン屋を営業してるとか。こういう携帯のお店って最近ときどきありますよね~。

行徳屋行徳屋

店内は落ち着いた雰囲気の居酒屋といった感じ。カウンターのほかにテーブルもあってけっこう人数入りそうです。このお店はとんこつはなくて、醤油ラーメン(570円)、塩ラーメン(570円)、博多にんにく醤油ラーメン(650円)、もつラーメン(870円)などなど。

行徳屋

とんこつじゃないですが替え玉もあるんですね。3人で行ったんだけど、ちょっとだけ食べたいだけだったので、塩ラーメンと醤油ラーメンの2杯にとり皿を(^_^;)

行徳屋

こちらは塩ラーメン。かなりシンプルです♪
ここのラーメンは素材にいろいろとこだわっているらしく、豚は阿蘇自然豚、鶏は古処鶏、五島産のアゴ、沖縄の天日塩、羅臼の昆布など贅沢に使ってるとか。

行徳屋行徳屋

塩の方は、麺は太めの若干縮れ麺。スープにあわせて麺も変えてるんだって。スープはアゴが利いていてけっこう濃い感じかな。風味がいいですね~。うん、けっこう美味しい☆

行徳屋

こちらは醤油ラーメン。黒胡麻がたっぷりです♪
こちらも太めなんですが、ストレート麺ですね~。スープがしっかりと絡んでいてコチラも美味しい☆個人的には醤油の方が好きかな。
チャーシューもとろとろで旨かったです(^3^)

行徳屋行徳屋

近々、豆乳系のラーメンも販売開始するということでしたよ。
店長の行徳さんも楽しい方なので、次はカウンターに座って食べようかな♪がっつり食べれそうなときにねん☆
夜だけの営業です、行くときは気をつけてね~。

中華そば 行徳屋
住所:福岡市中央区平尾2-19-4
電話番号:092-523-8012

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    おぉ♪おいしそうですね~
    玄瑛さんが行列が落ち着いてきた事もあって最近わりと行くのですが同系統なのかしら?
    深夜かなり遅くまでやってるのも魅力的ですね~今度行ってみます♪

  2. hiro より:

    様々な方のアップを見て、ずっと行きたいって
    思っていました。
    今日、やっと行ってきました。

    美味しかったです。

    豚骨のラーメン屋さんじゃないのに
    替え玉まであって、なんて良心的。

    カウンターに座って、新作ラーメンの話などを
    伺いながら、楽しく頂きました。

  3. 管理人 より:

    >Qさん
    玄瑛と同系列かとういうとそうではないような。。もうずいぶん玄瑛に行ってないので、どんなだったかうる覚えですが(^_^;)ぜひご自分の舌で☆

    >hiroさん
    替え玉あるのはなんか不思議ですよね(笑)
    新作のラーメンはもう出てましたか?

  4. hiro より:

    まだ出来てませんでした。
    なんか、お豆腐を使ってって
    言われてましたが・・・

    お客さんから、「新しいのできた??」って
    電話があるんですよ。って言ってありました。

    みんな、新作ラーメンを楽しみにしてるんでしょうね。

  5. 管理人 より:

    まだでしたか(笑)
    どんなラーメンができることやら☆
    試行錯誤してるんでしょうね~。期待しトコっと。

コメントは停止中です。