やっと資格の勉強&課題が終了!あとは採点を待つのみです(><)合格してるといいなぁ~。
で、ちょっと休んでましたが、やっとブログを書く気力も復活o(^▽^)P
けっこうたまってしまった。。

これが10月最初の記事ですね(^_^;)オホホ
ニュースとかでもやってましたが、天神で開催されている「朝カフェ」に、チョッと早めに出かけて行ってみました。

朝カフェ

他にもイムズスクエアや警固公園とかでもやってますね♪各エリアごとに出店しているお店とかが違うんだけど、今年も大丸前のエリアに!ここには美味しい干物が食べれる進藤商店が出店してるのだ。実は去年もこのお店(笑)

朝カフェ朝カフェ

ここの朝食は350円~400円で干物をメインとした定食が食べれるのだ!銀ダラや塩鯖にも心惹かれたんだけど、大きさでアジの開き(350円)に☆

注文してから、焼きあがるまでしばし、街行く人々をウォッチング!

朝カフェ

じゃ~ん!アジの開きにご飯・味噌汁・漬物!しかも鯖燻とかなぎかな(?)のおまけも☆これでご飯のお替わりまでできちゃうなんてゴージャスな朝食やん♪

ご飯も炊きたてだし、干物も美味しいし食が進むススム(笑)お替りで…(^_^;)
朝から食べ過ぎちゃった。

朝カフェ

しかも同じ並びの奥の方ではカゴメのヨーグルトを無料で配布中!
デザートまでしっかり食べてなんともナイスな朝食でした。

年に1度といわず、時々やって欲しいものです。10月5日まで開催中!チョッと早めに出かけていって美味しいご飯っていうのもいいですよん。

関連リンク
朝カフェ公式サイト

「秋の天神の朝食は「朝カフェ」で☆」への7件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    早いもので、もう一年が過ぎたのですね‥。昨年もこの朝カフェ記事にコメントした記憶が‥。明日までですね!食べに行こうかな~。
    fukuさんの資格はなんだろ!?私も体育の日は資格試験です(>_<)

  2. あくび より:

    こんにちは。

    朝カフェいいですね♪
    このレパートリーで350円お御替り自由って
    なんてお得なんでしょう!
    それに無料のデザートまで(笑)
    朝から優雅にオープンカフェ?で食事してみたいです。
    それも天神のど真ん中!

    その為には会社休まなきゃ(^^;)

    PS/資格試験合格祈ってます。

  3. テト より:

    朝ごはんは大事。しっかり食べなきゃ。無料で配られるヨーグルトなんて素敵!天神っていつも何か配られてる気がする(笑)よくチューハイとかビールとかもらってるし(笑)試験お疲れ様です。大人になってからの勉強って大変ですね。今の会社に入社した時、仕事のための資格を取るのに、試験受ける日々が続いたことがありました。きつかったなぁ。もうずいぶん昔だけど。良い結果が出るといいですね♪

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    ですよね~、あっというまに一年ですよ。
    結局いかれましたか?僕が受けた資格はWEB系の資格です。

    >あくびさん
    早起きするのはちょっと辛いけど、そのぶんゆったりとした優雅な時間をすごせましたよぉ~。
    自分の勤めてる近所でやってくれるといいんですけどね(笑)

    >テトさん
    いつも軽めに食べてるので、朝のお米はすごく美味しかったッスよ。試験勉強は興味のある分野だったので苦はなかったんだけど、課題を甘く見ててぎりぎりまで手をつけてなかったのが(><)上手くできたか微妙です(笑)

  5. Takezou より:

    朝から”和食”なんて素敵!
    和食を食べると、胃に持たれずにすむので
    体に良いですよね。
    でも、今年も行けずに”朝カフェ”終了。
    もう少し期間が長くてもいいとおもうのだけど・・・

  6. 管理人 より:

    結局行けなかったんですネ☆
    朝カフェのために行くくらいの気合が必要ですョ(笑)

  7. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。