博多のラウンドワンで気持ちよ~くカラオケをしてたらいつの間にか晩御飯も食べないまま24時近くに(^_^;)いやぁ~!歌った歌った♪ステージ部屋だとスモークとかもでるんだもん、楽しいよ(笑)

で、そのあとご飯にしようと警固にある沖縄料理のお店「アカチチ」へ。ここもかなり久々です☆

アカチチアカチチ

ここもけっこう人気ですよね~。12時を過ぎてそんなにお客さんもいないかと思ってたら、まだまだたくさん。僕らが入ったあともちょこちょこお客さんが☆

けっこうメニューも豊富で気になる料理がいろいろと…。うーん、何にしよう♪

アカチチアカチチ

まずは小鉢と、名前で想像できなかったポーク玉子(550円)。どんな料理かと思ったら目玉焼の中にポークが…。そのままじゃん(笑)小鉢のミミガーが美味しかったです♪

アカチチアカチチ

沖縄料理屋さんにきたらほぼ注文するゴーヤーチャンプル(600円)と、ガイヤーン(鶏照焼)タルタル(600円)

ゴーヤーチャンプル~☆うみゃーです♪苦味が少なめで食べやすいっす(個人的にはもう少し苦くてもいいかな)これとご飯で充分やね~。ガイヤーンはタルタルに島ラッキョウを使ってるのかな?こちらも美味しかったです。

アカチチアカチチ

こちらは石焼タコライス(750円)ビビンバみたいにまぜまぜして食べたんだけど、けっこうトマトの酸味がつよめ。タコライスって感じでは…(^_^;)

で、〆はソーミンチャンプルー☆こちらも好きな一品!自分で作るとどうしてもソーメンがダマになっちゃってあんまり美味しくできないんだよね~。どうやったらこんなにサラっとほぐれるんだろう..。久々に沖縄料理食べたけど、元気が出る感じがしていいっすね~o(^▽^)P ご馳走様でした♪

「警固の「アカチチ」で沖縄料理を♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    元気でそう。いいなぁ。土曜日の仕事、しかも残業で、ちょっと・・・だいぶお疲れモードです(笑)月末はなんだかとても忙しい。ゴーヤの緑見て、元気だそう(笑)

  2. 管理人 より:

    沖縄は長寿の県ですからね~。やっぱゴーヤパワーでしょう!ってどっかの通販番組か..(笑)

コメントは停止中です。