北九州の「スペースワールド」でプチデート☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みを利用して、千葉から姪ッ子が実家に遊びに来たので召集が(笑)
なんでもジェットコースターに乗りたいらしいんだけど、ばーちゃん達が子供のパワーについていけないとの泣きが入りました。で、高校生の時以来行ったことのなかったスペースワールドに遊びに行ってきました☆

昔行ったときは、今みたいな絶叫系のジェットコースターとかほとんどなかったんだよね~。今はザ・ターン、ヴィーナスGP、タイタンVといった迫力あるのがあるのでちょっと僕の方が楽しみだったりして(^_^;)

スペースワールド

チケットはフリーパスのみで大人4200円、小学生3150円、キッズ1050円など。
スペースワールドの周辺施設も使える東田5館パスというチケットもあってこちらはいのちのたび博物館や、環境ミュージアムとかにも入れるチケットもあるようです(小学生3200円・大人4500円)

ちなみにスペースワールド前の駐車場は800円だったかな。

スペースワールドスペースワールド

とりあえず、姫のご要望のジェットコースターということで、入り口の近くにある「ザ・ターン」に乗ってみました。

スタートからかなりのハイスピード!!!6Gくらいかかるらしいです。
ああぁあぁうぅっ・・・ていう間に終わってしまった(^_^;)
実質何秒くらいなんだろう。あっという間に65mまで駆け上がって、あっという間に急降下(傾斜89度☆)でした。たぶん恐ろしく引きつってたんだろうなぁ・・。
出発後2.5秒で最高時速130kmだって、笑っちゃうよね。ハハハ(-_-;)

そのあと、タイタンVやブラックホールスクランブル等のジェットコースターに搭乗。個人的にはヴィーナスGPにも乗りたかったんだけど、姫がもう乗らない(ToT)ということだったので断念(笑)

あまりの暑さに途中、カキ氷やソフトクリームとか食べたり、昼食をしたりしてゆっくり回ってました。4時間くらい居たけど今考えるとあんまり乗ってないよなぁ。。(^_^;)

一番印象に残ってるのは最近できたアトラクションの「4Dヴィジョン ポップステラ」!
3Dメガネをかけてスクリーンを見ると飛び出してくるんだけど、久しく遊園地等に行ってなかった僕には始めての体験!ほんと飛び出してるみたいに見えるんやね~。すげーー!ちょっと感動してしまった☆

⇒スペースワールドの3大コースター特集はコチラ

スペースワールド

で、フリーパスとは別料金のアトラクションで「お台場湾岸テレビ」というお化け屋敷があったので入ってみることに。一人500円だったと思います。これはお台場で開催されている「お台場冒険王」で数年前に行われたアトラクションをそのまま持ってきてるとか。個性派俳優の小倉久寛さんがプロデュースのお笑いお化け屋敷で、チョッと怖いけど笑える古典的なお化け屋敷。

姪っ子より僕の方が驚いて声だしてたかも(^_^;)
笑っていいともをパロッたスタジオがあったりして・・・最後に笑撃の出来事が!!
気になる方は行ってみて(笑)

これで絵日記書けるかな?(^▽^)/ (昔まとめて書いてたなぁ)
ちびっ子は早く宿題すませなさーーい!イナイトオモウケドサ

住所 北九州市八幡東区東田4-1-1(地図
電話 093-672-3600

関連リンク
スペースワールドHP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    おっと、見落としてました(笑)キャー懐かしい。私、学生の時バイトしてたんですよねぇ。まだあの頃は、フリーフォールが目玉!開園と同時にお客さんがフリーフォール目指して一気にダッシュしてました。派手な制服で、物販は全体的にピンクと水色。変わってないのかなぁ。ウサギの耳をモチーフにしたと思われる帽子。最初かぶりかた、分かんなくて、逆にかぶってました(笑)お台場冒険王・・・宇宙と全然関係ないし(笑)なんか一抹の寂しさ。宇宙のテーマパークだったじゃん!!しばらく行ってないなぁ。ザ・ターンは体力的にちょっと厳しいかな(笑)

  2. 管理人 より:

    ありましたね~!フリーフォール☆
    結局一度も乗ったことがないです(笑)
    ザ・ターンは体力要らないと思いますよ。一瞬で終わります(笑)ふがっぅつく!って間です。

コメントは停止中です。