関門海峡花火大会に行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

唐戸市場でお寿司を食べたあと、チャリティー席(一人500円)の場所を確保。さすがに3時くらいだといい場所がキープできます。ビニールシートを持っていくときは布製ガムテープとかあると便利ですョ。貸してくれたおじいさんに感謝m(-_-)m

関門海峡花火大会関門海峡花火大会

まだまだ時間があるので海響館の1Fでふぐを見たり、カフェでお茶をしたり、カモンワーフでソフトクリームを食べたりしながら時間をつぶしつつ…。なんだか雲の流れが微妙(^_^;)雨降らなきゃいいけど。

17:00を過ぎると続々と見物客が来場。早めにトイレに行って屋台で唐揚げや焼そばを購入。まだかな、まだかなぁ~☆

19:40くらいから挨拶などがあり、いよいよスターート♪門司港側と下関側であわせて13000発。今年で共同開催20周年なんだって。

関門海峡花火大会

門司港側では尺玉100連発、下関側では水上花火や尺玉半の花火もあがるのだ(^▽^)/

はぁ、きれいやなぁ~…

ポツ。

ポツ。。

ポツ・ポツ・・・

ま、まじ?!雨???
急いで持参のレインコートを被るも、もう濡れ濡れです(><)
それでも花火は続きます。

関門海峡花火大会

カメラを保護しながら撮影したので、ほとんどきれいに撮れず(^_^;)
風の向きがちょっと悪かったので煙がかかって尺玉半がちょっと残念。でもすごい迫力だったっす。約50分という短い時間にドカドカとあがる花火は圧巻ですよ。去年と今年と下関側から見たので、来年は門司港側から見てみようかな~♪


▼動画もどうぞ!クライマックスの1尺半玉ですが…。

関連リンク
関門海峡花火大会HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bali より:

    最後まで見られて良かったですね~!
    動画の尺玉半も迫力があります。

    私は雨が降り始めてからすぐに帰ってしまいました、涙。
    今年は雨と風向きに泣いた花火大会でした。

    渋滞は大丈夫でしたか。^^;

  2. 管理人 より:

    気合で乗り切りました。パンツまで濡れちゃいましたけどね(笑)
    下関の駅は駅前は込んでいますが、小倉方面に行くホームはそこまで込んでませんでしたよ。その代わり門司で乗換なので、そこは満員電車でしたがすんなり帰り着きましたよ。

  3. しーにゃ より:

    私も家族で見に行ってました!門司側で、それも、車での移動でしたが、早めに出発したのでそこまでひどい渋滞にはあわなかったけれど、しっかり雨に降られちゃいましたね~(^^;)私、雨女なんです。

  4. fuyu より:

    またまたですね!私は門司港側から海峡花火を見ました~!
    下関側は次回是非!と思ったくらい迫力ある連発花火でしたね~
    今回、顔型の花火があって可愛い~と頑張って写真に収めようと思ったンですけど…
    花火が流れて怒った顔や泣き顔みたいになってしまいました
    花火撮影は難しいですね
    私達は敷いていたシートを被って雨はしのげたのですが…帰りの高速で車両火災の渋滞に巻き込まれてしまいました

  5. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    僕はけっこう晴れ男なんですけど(笑)雨女がいたのか(笑)門司のほうもよさげでしたね。風の向きから言うと門司の方がよかったのかな。

    >fuyuさん
    門司の尺玉100連発を、下関側から眺めていてちょっとうらやましかったです(^_^;)
    写真は僕もいいのがほとんど撮れませんでした。やっぱ三脚持っていかないとなかなか難しいですね~。
    渋滞お疲れ様でした☆

  6. ピンバック: BLOGわん

コメントは停止中です。