薬院のカレーショップ「Bamp」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院六つ角の近くに7月17日にオープンした「BAMP」というカレー屋さんに行ってみました。場所は博多麺処 高田屋の2階になります。

ちらしを配っていたんだけど、なんと8月末までワンコインの500円ランチがあるんだって☆(ランチタイムは16:00まで)

BampBamp

入り口の人形がなんともいい味だしてます(笑)

このお店はもともとバーの営業をしてるようで、お昼の時間だけカレーのお店になるというスタイル。なので新装開店というわけではないようです。店内はある意味歴史を感じさせる内装です。レコード盤や、ギター、アンプなどBar営業のときのアイテムがいろんなところに。

カウンターが8席くらいと、テーブルが2つくらいあったかな。チラシ効果か、僕が入ったあとも次々とお客さんが入店してほぼ満席に☆

メニューはカレーのみでバンプカレー(650円)、ベジタブルカレー(700円)、エッグカレー(750円)、ハンバーグカレー(850円)、カツカレー(850円)などなど、ランチはバンプカレーにミニサラダとコーヒーがついて750円なんですが、これが500円♪

BampBamp

まずはミニサラダがきて、しばらくするとカレー登場!いわゆるカレーライスといわれるカレーですね。らっきょと福神漬けがつけあわせで。

Bamp

量は、そこそこボリュームもあり。ルーは見た目以上にスパイシーでなかなか美味しいです。かなり煮込んで作ってるみたいですよ。

Bamp

このときは、お米がちょっと残念でした(たまたまかもしれないけど)。もう少し上手に炊けてたら、カレーもいっそう美味しくなりそうな気がするんだけどなぁ。。。(^_^;)

Bamp

とはいえ、コーヒー付でワンコインはうれしいですね♪食後にはコーヒーをゆっくりと飲んでネ☆ワンコインランチは8月末まで(すでに終了してます)!!20時以降はBarになるのでご注意を!

Bamp
住所:福岡市中央区薬院2-2-28-2F
電話番号:092-714-0403
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ビア より:

    薬院もどんどん変わっていますね。カレーの感じがおいしそう。夏はカレーの季節、そのうち行ってみたいと思います。

    ところで、
    コメント欄に書き込むことではないのですが、このブログの情報を開くことができなくなり、「問合せ」も開けず、ここから入らせていただいています。すみません。例えば、「最近のエントリー」に並んでいる記事の一つをクリックすると、画面は真っ白に・・・。「問合せ」をクリックしても同様です。過去の記事から開けるかな?と、そちらも試したのですが、やはり真っ白。これは何が原因なのかわかりますでしょうか?
    いつも楽しみにしていたので、もどかしい気持ちでいます。どうしたらいいのか、もしおわかりになれば、教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    (ビア)

  2. けん より:

    ビアさんと全く同じです。過去のページが全て真っ白になってしまいます。

  3. 管理人 より:

    >ビアさん、けんさん
    ご指摘ありがとうございました!2日くらい前にテンプレートを変えたんですが、それが原因かも…。今は元にもどしてるんですが、どうですか?まだ真っ白???

  4. けん より:

    直りましたよ~!

  5. テト より:

    今はもとにもどってますよー。見れますよー。私も見れなくて「どうしようぉぉ」と暗い気持ちになっておりました。あぁよかった!(笑)揚げナスカレーに惹かれますねぇ。おいしそう。

  6. あも より:

    カレーとかスパイシーな物が食べたくなる季節ですね~。
    大名に田中田系列のカレーが出来るとか。
    ボン田中…。
    楽しみ(^ー^)
    それからケイタイ版、私は今の所とても快適に使えてますよ、ありがとうございます(^ー^)

  7. ビア より:

    なおりました~!(^^)!
    ありがとうございます。

  8. 管理人 より:

    >けんさん・テトさん・ビアさん
    あぁ、よかったですぅ~(><)なかなかいろんな環境で確認できないので、もし変なの見つけたらまた教えてください!ヨロシクです。

    >あもさん
    わっぱ亭食堂とかのカレーと同じようなカレーになるんでしょうかね?ボン田中ですね、チェックしとこ☆
    ケイタイいい感じっすか♪よかった!

コメントは停止中です。