薬院の「博多麺処 高田屋」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の晩御飯はラーメンっす。
薬院六つ角近くにあるメイドカフェ(行ったことはありません ^_^;)のヨコに5月8日にオープンした「博多麺処 高田屋」さんに行ってみました。

店内はいまどきのラーメン屋といった感じでキレイ系です。
メニューはラーメンは「白とんこつ(580円)」「黒とんこつ(600円)」とあって、黒とんこつは自家製のマー油がたっぷり入ってるとか。。。うー、どうしようかなと思っていたら坦々麺メニューにも白と黒が♪

ということでラーメンでなく坦々麺の白(800円)に餃子(400円)、それとデザートに杏仁豆腐にしてみました。

麺は細麺でした。一人前はそんなに量は多くないです。替え玉が100円でできるんだけど、坦坦麺でもできそな感じ。挽肉の塊がのっているので、軽くほぐしながらいただきました。ここの坦坦麺はぜんぜん辛くなくって、かなりマイルドな部類。通常のラーメンとどう違うんだろう。

スープが熱々ってほどでもなかったのは、ちょっと残念(><)
餃子は小さめの一口餃子でした。ゆず胡椒で☆

デザートの杏仁豆腐は300円はちょっと高めかなぁ。
今度きた時は普通のラーメンを食べてみようっと。

博多麺処 高田屋
住所:福岡市中央区薬院2-2-28
電話番号:092-716-0670
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 温泉ぐるめっと

コメントは停止中です。