今泉の「博多伽哩堂」の大人の黒カレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは6月27日に今泉にオープンした「博多伽哩堂」というお店に行ってみました。ココはなんと「麺屋 福博軒」と同時オープンだって。もともとは居酒屋チェーンの「益正」グループみたいです。そうそう福博軒って以前は新天町にありましたよね。あの時も麺とカレーが美味しいという話だったんだけど、メニューを一新して別々に独立した感じかな。

博多伽哩堂

福博軒の汁なし坦々麺(680円)や、汁なしトマト坦々麺(730円)も気になったんだけど、この日の目的はカレー!いざ博多伽哩堂へ☆

博多伽哩堂博多伽哩堂

そうそう、ナイルカレーって知ってます?僕はナイルカレーって知らないんだけど40年以上前にあったらしいのですが、そこの味を継承してるんだって。

入り口を入ると、すぐに食券販売機が…。メニューもわからないのに、名前だけで選ぶのってなんかちょっと微妙(笑)

でメニューですが、一番安いカレーが大人の黒カレー(600円)、茄子チーズフライ黒カレー(880円)、豚足黒カレー(900円)、ジューシー重ね豚かつ黒カレー(900円)、博多牛もつ黒カレー(1180円)などなど。ハーフサイズもあって、ハーフ黒カレー&ミニサラダ(500円)とかも。

僕が頼んだのはチーズ黒カレー(750円)とミニサラダ(150円)。ちなみに大盛り100円、追いめし150円、追いカレー150円とかも(笑)追いカレーって…。

博多伽哩堂

じゃーーん!カレー登場☆かなり量が多いっす。たぶんライスは300gかな。
チーズがなんともクリーミーにトロけて旨そう♪上にのってるのはネギと鰹節高菜。

博多伽哩堂博多伽哩堂

ミニサラダはハーフについてくるのと同じっぽいです。ただハーフはカレーの量は1/3くらいだったような…(^_^;)辛さはこのスパイスソースで調整するんだけど、ちょっと掛けただけでグンと辛くなりますョ。

博多伽哩堂

黒カレーというのでイカスミとかかと思ったんですがそうではないようです。
カレーはそこまで辛いという感じではなくまろやかな深みのある味で美味しい☆で、このチーズがいいね~、よりマイルドにいただけます。個人的にけっこう好きなカレーかも♪

他の牛もつ黒カレーとかも仕上げに秘伝のタレを掛けたりするらしく、隣の人のを見てたら旨そうやったっす(><)他のカレーも食べてみたいっすね~。

▼楽天でも売ってるみたいですよ!

博多伽哩堂濃黒伽哩(レトルト)

博多伽哩堂
住所:福岡市中央区今泉2-4-41サンシティパーキング天神1F
電話番号:092-406-0163

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 管理人 より:

    焼きカレーあるかなぁと思ったんですが、なかったようですよ。ちなみにお店の内装はそんなにオシャレ!って感じでもないかな~(笑)

  2. ふみ☆ より:

    ここ、昨日の夜行ってきました!
    私もチーズ黒カレー食べましたヨ。
    あの量にはホントびっくりしました(^^;)
    チーズかなりおいしかった♪
    お店の雰囲気的には女性一人でも入れるような感じですよね。
    個人的にはココイチとかに一人で入るのって抵抗あるんですけど、ここなら行けるかな~

  3. 管理人 より:

    ほんと量が多いですよね~。やっぱりチェーンのカレー屋とかも女の子一人だと入りづらいんですね(笑)

  4. REAL_GOLD より:

    ここも行ってみましたよ~

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。
  6. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  7. ピンバック: いつかはどなんへ
  8. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。