さっき気が付いたんだけどさぁ、いつの間にか….

ランチ700件突破してたヨ (><)

ということで、今回は記念すべき(?)701件目!
1000件目指してがんばるぞい☆

前置きはこのくらいにして、この日のランチはペダルさんのクチコミ情報でお得なランチが食べれるということなので行ってみました。

場所はサンマルクカフェの近くで「福博軒」というお店です。

福博軒福博軒

なんと、11月いっぱいはランチの「どろめん焼き」や、「博多焼きカレー」がお得なプライスでいただけるとこのと。っていうか「どろめん焼き」ってなに?

福博軒福博軒

お店に入ってわかったんだけど、ここって「益正」グループみたいで、8月31日にオープンしてたらしいです。通常価格800円の「どろめん焼き」が500円ということなので、どろめん焼きに。焼きカレーも旨そうでかなり悩んだんだけどね(^_^;)ナマエニマケタ
他にはハンバーグ定食(850円)や、もつ焼き定食(680円)、鶏そぼろ丼(550円)などもありました。

鉄板の上で、もんじゃ焼きとも、焼きそばとも、お好み焼きともことなる料理が着々と…。

福博軒

量はそんなに多くないかな。セットでライスが付くんだけど、500円でこれならいいかな♪(逆に通常の800円ならちょっと高め?サラダかスープが欲しいかも)

どろどろの山芋の中には、細めの麺やキノコ、そしてモツも入ってたりします。

福博軒

これがけっこう旨いですよ☆新しい感じの鉄板焼きって感じかな。モツがいい感じ♪
やはり量が少ないので、しっかり食べたい人は定食かカレーの方がいいかもね。夜も食べれるようなので、他のメニューとあわせて食べてもいいかも。

結局僕は足りなかったので、近くにあるサンマルクカフェで「チョコクロ」買って帰りましたけどね(笑)

「新天町にある福博軒の「どろめん焼き」」への6件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    700件突破おめでとうございま~す!!
    それにしても700件てスゴイですよね~
    行くのも大変だしそれを紹介していくことはもっと大変なことだと思います。
    これからも美味しい情報楽しみにしてますね☆彡

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます!
    紹介がおっついていかない状況が続いてます(^_^;)
    いける範囲のお店は限られてますけど、新規もできるだけ紹介したいなぁと思ってるのでお楽しみに!

  3. fumi より:

    お久しぶりです。久々のカキコです☆
    この間、焼きカレー食べましたヨ。ほんとは11月いっぱいだったのが、大好評につき12月いっぱいになってました!(^^)
    焼きカレーはかなりお腹いっぱいになりましたよ。スープがついてました。500円は安いですよね~どろめん焼きも美味しそう♪

  4. 管理人 より:

    そっか、12月以降は高くなるのかぁ~。焼きカレーはどうでした?美味しかったです?
    今のうちにいっとこうかなぁ…。

  5. fumi より:

    焼きカレー美味しかったですヨ☆
    上にチーズと卵がのってます♪

    http://r.gnavi.co.jp/f097223/
    ↑この写真見たら食べたくなりますよね~♪

    私もどろめん焼き、今のうちに行っておこうかな~fukuさんのブログ見て行きたくなりました^^

  6. 管理人 より:

    コレを見るとどろめんよりも焼きカレーを食べるべきだったかなぁ~(^_^;)うまそう…。

コメントは停止中です。