大名バルコニーの「SUZU CAFE」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、6月21日に大名にオープンした大名バルコニーに行ってみました。ここは飲食店ばかり1フロアに1店舗ずつ7階まで入っているビルなんです。

SUZU CAFESUZU CAFE

入っているお店は
1F:Cafe the Lounch(カフェ)
2F:大名 絢凛 azuri(日本料理)
3F:創作鉄板焼 江戸門(鉄板焼)
4F:黒船(炭火焼鳥)
5F:越後屋(モツ鍋)
6F:薩摩ホルモン舗(焼肉)
7F:SUZU CAFE(ダイニングバー)

となっています、この中でランチをやっているのは1階の「Cafe the Lounch」と7階の「SUZU CAFE」のみ。Cafe the Lounchのおでんランチとか気になったんだけど、お客さんが多かったでやめて7階へ☆

SUZU CAFESUZU CAFE

エレベータをでるとすぐにお店になっていて、奥までずらーっとテーブルがぎっしり(^_^;)もう少しスペース空けてもよさげじゃない(笑)アンティークな椅子とテーブル、心地よい音楽☆雰囲気なかなかヨキです♪窓際のテーブルはすでにいっぱいだったので途中のテーブルに。店員さんは対応のよい女性の方ばっかりです(^3^)ウフフ

ランチメニューは、オール850円で、「本日のパスタ」「本日のライスプレート」「十種の野菜と五穀米オムライス」「ベジプレート」など。他にカレーとかもありましたよ。かなりヘルシーな感じですね。ベジプレートって野菜オンリーなのかな??

で、ライスプレートがチキンのトマトクリーム煮込みということだったので、ライスプレートにしてみました。
オモワズ、プラス150エンデプチデザートモツイカシチャッタ…(^_^;;)

SUZU CAFESUZU CAFE

セット内容は、五穀米と親子スープ(?)そしてプレートに野菜たっぷりとカボチャのサラダ、メインのトマトクリーム煮。なかなか美味しそうなり♪

スープにはたっぷりの玉子と鶏肉が入っていて、これがなかなか旨かった☆
で、カボチャのサラダなんだけど、中にナッツかな?カリッとした食感のものが入っててこれもいい感じです。

SUZU CAFE

メインのトマトクリーム煮はちょっと柔らかい味付けで、個人的には好みかも♪
量はそんなに多くないので男性にはちょっと物足りないかもなぁ~。パスタにして大盛りとかできるのかな?ライスのお替わりできるか聞けばよかった(^_^;)

SUZU CAFE

追加したデザートは抹茶ロール☆150円でこれなら追加しない手はないかも。

大名バルコニーの他のお店も行ってみたいですネ~。越後屋とかも久しく行ってないしなぁ

SUZU CAFE
住所:福岡市中央区大名1-12-39
電話番号:092-732-7471

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あくび より:

    こんにちは。

    やっぱりfukuさん早いですね!!
    感動。

    昨日西日本新聞に、このSUSUってお店は
    東京でチーズケーキの有名店って載ってました。
    料理も美味しいのですね。
    いつか行ってみようっと♪

  2. 管理人 より:

    いえいえ(^_^;)
    ここってチーズケーキが美味しいんですか、しまった。
    ヘルシーでよいと思いますよ~☆

  3. みっこ より:

    SUZU CAFE初めて行きました。
    私は、本日のランチを頂いたのですが、見た目はちょっと少ないかも?!って思ったけど、結構ちょうどよかったです。

  4. fuku より:

    こんにちは!僕が行ったのもだいぶ前だから内容も変わってるんでしょうね~。
    先日夜に行ったんだけど、夜はしっとりと落ち着いた雰囲気でよかったですョ☆

  5. ピンバック: lead a charmed life

コメントは停止中です。