桜坂の「パティスリー・ジョルジュマルソー」でスイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10日に桜坂にオープンした「パティスリー・ジョルジュマルソー」に行ってみました。
このお店は大手門にあるフレンチの店「ジョルジュマルソー(PATISSERIE GEORGES MARCEAU)」デザートを買うことができるんです♪フレンチのほうは行きたい気持ちはあるんだけど、ちょっとお高めなので、なかなかいけませんがデザートならね☆

場所は、桜坂の方から動物園に行く途中のにあるレストラン「セレナーデ」の1階です。

ジョルジュマルソージョルジュマルソー

入り口にはオープン当日ということもあってたくさんのお花が♪そして入り口にはレストランのシェフの小西氏がにこやかにお出迎え。スタッフの方もみなさんいい顔してました☆店内は鮮やかなオレンジと白と爽やかな感じ。ショーウインドウに並ぶケーキたちは…どれも美味しそうっす(>3<)

ジョルジュマルソージョルジュマルソー

笑顔の可愛い店員さんにオススメとかを聞きながら、どれにしようか悩む悩む(笑)
フルーツを使ったスイーツが自慢らしいです。この桃のスイーツ気になる♪

ジョルジュマルソージョルジュマルソー

で、結局一人一品購入☆こちらの2品は連れの二人のチョイス!フルーツいっぱいのタルト(400円くらい)とバナーヌショコラ(380円)どちらもお姉様がオススメしてたケーキ☆ちょっとだけもらったけど両方美味しかったですぅ~♪フルーツがいいね~、完熟完熟!

ジョルジュマルソー

で、僕は結局ファーストインプレッションで気になった桃のスイーツ「タルトペッシェ(380円)」にしちゃいました。この丸く見えてるのは全部桃☆桃には昔から弱いのさ(^_^;)そういえば麓の桃のタルトも美味しかったなぁ~。

甘く熟した桃の表面をコーティング、見た目も宝石のようじゃありませんか!
桃がどっかりのっているのでかぶりつくように(^_^;)いただきましたがこれまた美味♪中のクリームとタルトもヨキでした。

ここまで食べたあと、お店に再び戻ってお土産用を購入(笑)一日に2度も行くなんてちょっとアホな僕ら。お土産用といっても自分用だし(^_^;)

ジョルジュマルソージョルジュマルソー

で、購入したのはマカロン(150円)とプリン(160円)こちらはまだ食べてないので後ほどいただきますかね♪うほほ(^3^)

ケーキも380円くらいから500円以下がほとんどで、意外とお手ごろ価格。場所がこのエリアなのでもっとお高いのかと思ってしまった。ちょっと自転車で行くには辛い(坂がすごいんだもん)ので、また誰かにつれてきてもらおうっと。

記事を書いていたら、すでにケンコーさんがこのお店の1号で行ってました。恐るべしケンコー!(笑)ケンコーさんが貰ってたオープン記念の品物は残念ながらいただけず(><)やはり一番のりだったからか..?うらやましすぎるぜ。

パティスリー・ジョルジュマルソー
住所:福岡市中央区桜坂3-81-2
電話番号:092-741-5233
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    みんなすごいですねー笑
    私も御取引さんにここオープンって聞いてたんですが、なんだかんだで行けませんでした(泣)
    ちなみに「セレナーデ」も家にしょっちゅうカードが入っているので(笑)今度この辺りも散策してみようと思います(^^)*

  2. 管理人 より:

    セレナーデからカードが来るなんて♪
    これからの季節、自転車じゃこの辺を散策するのは死ぬかもよ(笑)

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。