黒川温泉の「パティスリー麓」の桃のスイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本ぶらり旅の途中で、黒川温泉に立ち寄ることに。ここの目的はうまいデザートをゲットすること。
で、福岡のデパートの催事などでも時々出店している「パティスリー麓」へ行くことに。
以前にもここのデザートは食べたことアルのだ☆

車で行ったので、温泉手形を販売している案内所の駐車場にとめることにしたんだけど、これがまたすごい待ち(><)20~30分くらい待ってやっと駐車できました。黒川温泉人気だとは聞いていたけど、ここまでとは!

車を降りてけっこう近くに「パティスリー麓」発見!お店の中も観光客で賑わってました。
ショーウィンドウには、美味しそうなスイーツ達が☆ま、迷ってしまう。。。(^_^;)

中でも目を引いたのが「麓もも(630円)」♪タルトの上に桃がまるごと1個のってます(>3<)
これは即決で購入決定!それと、せっかくなのでシュークリーム(210円)も追加しちゃいました。

店内にはイートインスペース(?)なのかカウンターが1・2席あるんだけど、既にお客さんが座っていたので、購入してから手形販売所下にある休憩所に持ち込んで食べることに(^_^;)

じゃーん、どうですか!この桃ののっかり具合(笑)
で、ちょっとカットしていただくと桃の中にはクリームが入ってます。ひんやりとした桃とクリームがなんともちょうどいいハーモニーを奏でるような。。。(笑)桃もかなり糖度が高いです。最初買うときに630円高いなぁと思ったけど、この桃をまるごと1個使ってると思えば、そんなに高くないのかも。桃って安いのでも300円くらいしますもんね。

一個で十分に満足できる内容です。(下のタルトも美味でした)

で、おなかいっぱいになりつつもシュークリーム♪これが一番人気らしいです。そば粉が表面にトッピングしてあって、クリームはその場で詰めてくれるのでした☆
食べると、横からクリームがグニュ~っと。。(><)
かなり、甘めのクリームなので、ブラックコーヒーか紅茶が欲しくなるなぁ。

住所 熊本県小国町黒川温泉川端通り6610(地図
電話 0967-48-8102
営業時間 9:00~18:00
火曜日定休

関連リンク
パティスリー麓HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    こんにちは。

    ココ、平日行くとロールケーキ試食させてくれて、
    食べまくって食べまくってきました。

    休日はお客さん多くてゆっくり見れません・・
    それだけ美味しいって事ですね~(^○^)

  2. 管理人 より:

    まっ、まじですか!!
    平日のみとは。。残念(>3<)
    ロールケーキも食べたかったので試食があれば僕も食べまくってたかも(笑)

コメントは停止中です。