薬院の「薬膳拉麺」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社に行く途中で、携帯を忘れたことに気がつき、昼休みにとりに帰ることに。
久々に、「快(ココロ)」に行こうと考えていたらなんと休み(><)ということで、近所にできたばかりのラーメン屋「薬膳拉麺」に行ってみました。小倉にもあるみたいですね♪

場所は、薬院四つ角の近くでまるみやさんの隣。この辺って麺処増えましたね~。

薬膳拉麺薬膳拉麺

メニューは、薬膳ラーメン(650円)、特製薬膳ラーメン(850円)、四川風冷麺(890円)、ほほ肉入りミニ玉子炒飯(500円)、スープ餃子(590円)など、ラーメンとほほ肉炒飯のお得なセットが890円。で、セットにしてみました。

薬膳拉麺

薬膳というから、独特の香りが強いのかと思ったんだけど、そんな風でもないみたい。スープも透き通っていて、いわゆる中華そばって感じです。上にはほほ肉がのっていて、これがけっこう美味かった☆辛さも調節できて普通辛にしてもらったんだけど、ちょっと辛いくらいなので、辛いの苦手な人は、控えめの辛というのもあるようです。

薬膳というくらいだから、何か体にいいものが入っているんだろうと聞いてみたら、12種類以上のハーブ(花旗人参、桂皮、八角、甘草・・などなど)を独自のブレンドで配合してるらしいです。スープを飲んでみても、ハーブッぽさもなくなかなか美味しいかも。好みは分かれそうですが…。

薬膳拉麺薬膳拉麺

麺も中細麺でした。セットのほほ肉玉子炒飯もパラパラで美味でしたよ。
ちなみに替え玉や大盛りは150円とのことでした。

薬膳拉麺
住所:福岡市中央区薬院2-2-2
電話番号:0000000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 管理人 より:

    ほほ肉のチャーシューは柔くて美味しいかったですね~。ほんと面白いらーめんってかんじっすね。

コメントは停止中です。