薬院の博多担々麺「まるみや」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺通のHENO氏のブログを見ていたら、うちの近所に担々麺の店のレビューを発見!こんな店あったかな?と思いつつ出かけてみました。

marumiya01.JPGmarumiya02.JPG

むちゃくちゃ近かった。「博多担々麺まるみや」という名前のお店です。
何でも1週間くらい前にオープンしたばかりとか。ちょっと裏道になるので目立ちにくいかも。

店内はすごく狭くて席もテーブル1つにカウンターのみ。飾らない感じなんだけど、イケメンの兄さん方がやってて、ちょっとおしゃれな雰囲気も。

marumiya03.JPGmarumiya04.JPG

メニューは3種類の担々麺(650円)に、セットメニューなどがあって注文したのは杏仁豆腐のセット(750円)。担々麺は博多担々麺、味噌担々麺、ヘルシー担々麺とあって僕は博多担々麺にしてみました。スープのベースは地鶏らしいく、博多担々麺はこれにトンコツが混ざったスープ。

marumiya05.JPG

うまそぉ~。ニラにもやしがたっぷり!
シャキシャキとしたもやしがいい感じ。このスープはかなりうまいと思います。
最近の僕の傾向としてはトンコツスープは全部飲めないだけど、このスープは最後までおいしく飲み干しました。担々麺のスープって独特ですよね~。詳しい味のレビューはHENO HENOsatitanのうちごはんにくわしく載ってます。 (^_^;)

marumiya06.JPGmarumiya07.JPG

杏仁豆腐は台湾紅茶に入ってきました。なんともオサレなデザートじゃないですか。これまた上品でうめぇ~。なんとなく人気のでそうな感じのお店だと思います。(場所がわかりずらいけど…)

住所 福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル1F(地図
電話 092-716-9388
営業時間 11:00~24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    おぉ、坦々麺ですか!大好きです♪

    行ってみたいのですが、週日の昼間はちょいと無理そう:週末もやってますか?(定休あり?)また、ランチタイムは何時から何時でしょう?

    管理人さんの注文された杏仁豆腐セットも美味しそうです。これはランチタイムに限らず食べられますか?夕方でOKであればぜひ行ってみたいと思います。

  2. 管理人 より:

    えっと、この日が土曜日だったので少なくても土曜日は営業してますね。ランチタイムは11:00~15:00でした。日曜はリサーチできてません。

    杏仁豆腐は200円でいつでも食べれるみたいでした。「台湾紅茶の杏仁豆腐」ってメニューです。
    というような感じですね。

  3. への より:

    TB、アリガトウございました。
    博多担々麺もナカナカ旨そうですね。
    次回是非食べてみます。

  4. 管理人 より:

    へのさんはじめまして!
    まんぢさんやモサオさんからお名前は聞いてたのでうれしいです(^_^;)

    へのさんが食べられたヘルシー担々麺を食べるつもりだったんですが、トンコツに惹かれてしまいました。ヘルシーにはディフォルトで玉子がついてたんですね。僕は次はそっちいってみたいです。

  5. U・F・P より:

    朝です!という番組に博多「担々麺」が出ててあまりにもおいしそうだったんで行ってみたらはまっちゃいました!!3種類の担々麺全制覇しちゃいました!全部好きですが私のお気に入りはヘルシー担々麺です!
    美味しいし、働いてるお兄さん二人とも超イケ面だし・・・オープンして間もないのに芸能人御用達だし間違いなく流行りますね!!
    場所が少しわかりずらいかもだけど発見して食べた時にまた美味しさ倍増のように思えます!!ほんと美味しかったぁ~!!

  6. 管理人 より:

    げげ!もう制覇ですか!
    次はヘルシー担々麺食べるぞ(^o^)q
    あぁ、マジで食べたくなってきた、こんな夜中なのに…。ガマンガマン

  7. ごま豆腐 より:

    一度、行ったことありますが、
    そんなにスゲー旨いわけじゃなかったですね…
    坦々麺だけなら、東京の方がおいしいとこいっぱいありますよ。

  8. 管理人 より:

    確かに飛びぬけて美味しいかというとそうじゃないかも知れませんが、僕は好きでしたよ(^-^)/
    あとは好みの問題かな。東京も美味しいお店たくさんありそうですね~。

  9. 通りすがり より:

    夕方五時半過ぎても準備中のまま。店のドアを開けて見ると定員二人がテレビを見ながらペチャクチャ。どうぞと言われ入ると、スゴイ無愛想、担々麺2つと串ホル二本と言うと串ホルありませんとのこと。担々麺の準備をしながらテレビを見てペチャクチャ。味は軽いし薄いしパンチはなし、おまけにあんな定員。もういくことはないだろう。

  10. 管理人 より:

    串ホルといったメニューがあるんですね。僕が行ったときにはなかったような…。

  11. ラーメン博士 より:

    福岡市や関東地区のラーメンは、ほぼ制覇しました!毎日365日とは 行きませが 二日に一度は、ラーメン食べてます。いわば病気ですね てかバカです。そんな私ですが もちろんこちらのお店もチェック済みであります!私のラーメンサイクルに入っております。
    オープンより5年でかなりの進化をとげていると思われます!釜が一台と スープのクオリティーを保つのには、かなり技術がいると思われます!最初は、自ずと1日目と3日目の味が変わるなど 普通の人からしてみれば ほとんど分からないと思いますが 違いが有りました。しかし スープもアルミの鍋で鉄釜の風味や バラツキなく抱き上げた スープのバランスなど 進化をとげ よって見えない努力は ラーメンに出てますね!味に何時も集中してたのでラーメンやの接客は、当たりさわりなくで 良かったと思いましたが! 日頃は、なるべく 美味しく頂くために 先入観を無くし 素直なスタンスで頂くように 気をつけてます。 ラーメンブログのようになって来たので 結論から言うと タイヘン美味しくなってます。ラーメンは進化 ちゃんと進化している お店でありますね!

  12. fuku より:

    それだけラーメンって多種多様で奥深いんでしょうね。僕の周りにもラーメンに魅せられてる方がたくさんいらっしゃいますよ(笑)
    ベースがしっかりしつつ進化していくというのは大切なことなのかもしれないですね。

  13. ピンバック: 博多日常生活

コメントは停止中です。