遠賀のラーメン屋「黒門」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みの日、急に1通のメールが・・「今からラーメン食べ行かん?」
特にランチを決めてなかったのと、前から話はいろいろ聞いていて行ってみたかったお店だったので、即効OK!

車で向かうは、遠賀郡のラーメン屋「黒門」☆
この店は、フミオさが連れて行きたい「3つのラーメン屋」の一つ。第一弾の「いちげん」に続いての第2弾です。

すごーくわかりづらいところにあるんだけど、やはり人気のお店のようでお客さんも次から次に来店☆

黒門黒門

メニューは、ラーメン(500円)とラーメン大(650円)、おにぎり(50円)のみ。
なので、通常ラーメン+おにぎり1コで。

黒門

ここのラーメンはとんこつなんだけど、スープが白濁してなくて透き通ってます。食べていてもとんこつとは思えないほどのすっきりスープ☆こってりとんこつが苦手な人にもオススメなラーメンですよ。ここまですっきりしたとんこつラーメンは始めてやね~。

スープもしっかりと味わえるお味です♪物足りない人はコショウを少し振ってもいいかもね。僕はこのままで美味しくいただきました☆スープの透明感がイマイチ写真で撮れず(><)

黒門黒門

麺はそんなに堅くないので、長浜ラーメンとかでバリかたとかを好む人には、ものたりないかも。好みが分かれそうですが、すごくシンプルで個人的にはけっこう好みかも。残念ながら替え玉はありません(笑)

北九州への道中によってみるのもいいかも。博多のとんこつとは違った味が楽しめますよ~。

黒門
住所:遠賀郡遠賀町島門2-12
電話番号:093-293-1314
定休日:月曜&第3日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちゃすけ より:

    ここは職場の上司がオススメしていました。写真を見て、これは絶対に行かないとーと思いました。職場から近いので今度行ってみます!

  2. fuku より:

    このとんこつはなかなか面白いですよ~!
    ぜひ試してみてください☆

コメントは停止中です。