佐賀ラーメン「いちげん」で小腹を満たす♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日のお昼、まったーりと作業をしてたら「出撃するならメールくれ!」なるメールが(^_^;)しばらくすると別のところから「うどんが食べたい」・・・

そして気がついたら、佐賀のラーメンを食べるべく4人で仲良く車中です(笑)
いったいどういう展開??

向かうは、フミオ氏のオススメのラーメン屋「いちげん」です。
夕方の営業が17:00からということで、鳥栖プレミアムアウトレットで時間をつぶしてからお店へ。

いちげんいちげん

大将とフミオ氏は顔見知りらしく、お店に行くなり「今日はだめやぁ(スープが)」ってお客さんがたくさん入ってるのに(笑)
そうは言われてもはるばる来たので、頂いて帰りますとも!

ラーメンは500円で、他には特製ラーメン(750円)、チャーシュー麺(750円)定食モノもあったので、朝から何も食べてなかった思わずチャーシュー麺の定食にしちゃいました。

いちげん

どんぶりにモリモリ入ってラーメン登場♪
大将には、不満の残るスープらしいんだけど、すっきりと飲めるとんこつスープで僕的にはかなり好みなんですけど(^_^;)

いちげんいちげん

麺は中太麺でした。フミオ氏いわく、ココの生海苔ラーメンが絶品とのこと。残念ながらシーズンが終わってしまったらしいです。冬の間だけなのかな?

大将の100%のラーメン、そして海苔ラーメンと食べてないので、また行ってみたいと思います。

スープのできによって、早くしまる可能性があるのようなので(実際この日も19:00に看板降ろしてましたし)福岡から行くなら電話して確認したほうがいいかも。

佐賀ラーメン いちげん

住所 佐賀郡川副町大字西古賀925-1(地図)  
電話 0952-45-7865
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
水曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おーくぼん より:

    私は取材で行ったのですが、ここのは本当に美味しかった!!
    近所に欲しい店です(笑)

    特に華ノリと呼ばれる、期間限定ノリのトッピングがお薦めですよ。

  2. 管理人 より:

    テレビの取材もたくさんきてましたね!
    おーくぼんさんもやはり行かれてましたか(笑)

    僕も華ノリ食べたかったッす(><)

  3. REAL_GOLD より:

    佐賀までラーメン食べに来るとは…
    パワーありますねぇ…
    あ、私も似たようなもんですね…(笑)

  4. 管理人 より:

    REAL_GOLDさんは毎週でしょ(笑)
    そっちのほうがすごいパワーだと思いますが…

コメントは停止中です。