呼子でイカや魚の干物をゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、髪を切ったんですが、会社の人や知人に好評でちょっとうれしかったりします(#^-^#)あ、こんなプチ情報はいりませんか…(^_^;)

えっと、波戸岬で休憩をした後、まだ時間があったのでフミオ氏の案で呼子の港へ!さすがに朝一は終わってるので、この辺の干物でも買って帰ろうという話に。

僕自身はいまだに呼子でイカって食べたことないんだよなぁ~。
今度は誰かにつれてきてもらおう。

呼子のイカ呼子のイカ

海には観光用(?)なのか、イカや鯨の遊覧船!あーいうの乗ってみたいんだけど、乗るとだいたい普通の船といっしょなんだよね。やっぱ外から見るのがいいのかな(笑)

呼子のイカ呼子のイカ

港の道沿いにずらーっと干物屋さんがならんでて、近くを歩くとおばあちゃんたちが気さくに声をかけてくるのよ(笑)15:00くらいだから、この辺でがっつり売らないとね。商魂に負けました(笑)

呼子のイカ呼子のイカ

購入したのはみりん干500円!通常の量に3枚くらいプラスしてくれ、さらに飛魚を7匹くらいおまけしてくれました。みりんを試食で数箇所で食べたんだけど、僕はイカが回ってるところのやつが好みだったのでそこの店で購入。そして、イカは別の店で1匹からでも売ってくれるというので1匹200円で購入。こちらもおまけつき♪

こういうおまけはおばちゃんをノセるともっともらえたりするのかな?
おまけたくさん貰っちゃいました☆ラッキー

呼子のイカ

記念に一枚!イカはいかが?(>3<)アレ?ヤッチャッタ??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ながの より:

    >イカはいかが?
    イカす!  アレ?ヤッチャッタ??

  2. Takezou より:

    くるくる回るイカの写真はないのですか?
    (1回撮影に500円すると言う噂ですが・・・・)

  3. 管理人 より:

    >ながのさん
    ・・・(><)ヤッチャッタ…

    >takezouさん
    撮ったんですが、イマイチだったのでボツになりました(^_^;)

  4. chito より:

    ガハハハウス後、私も呼子にいました!近いからやはりこのコースですね。
    イカ丸に乗りましたが、15日は高波でものすごく揺れ、気分が悪くなりそうでした。。。七ツ釜に船も入れなかったし、また天気の良い日に改めて乗るつもりです。
    意外とスピードが出ていたのは楽しかったですよ。

  5. 管理人 より:

    お!同じコースでしたか(笑)そうなりますよね。
    15日ということは同じ日だったんですネ。イカ丸ステキなネーミングだ(^▽^)/

  6. maico より:

    私も14日に波戸岬&呼子行きました!
    萬坊の駐車場にある創作フランス料理店に行ってきましたよ♪
    blogにupしてます♪♪

  7. 管理人 より:

    ちょっと高めですが、かなりおいしそうですね☆
    ホタテのメレンゲソース・・食べてみたい(>3<)

コメントは停止中です。