大名の紅茶とスイーツの専門店「Lu・Lu・Lu(ルルル)」でお茶♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今泉の「弐ノ弐」で餃子を堪能したあと、お茶をすることになり4月3日に大名にOPENした「Lu*Lu*Lu(ル*ル*ル)」というカフェへ。この店は紅茶とスイーツの専門店で、夕方17:00から翌朝4:00まで営業しているとか。飲み会のあとでどうしても甘いもの!って時にいいかもですね(笑)1階に入ってる和食の店も気になりますが…。

Lu・Lu・LuLu・Lu・Lu

店内はテーブルが5つくらいとカウンターの小さなカフェって感じで、紅茶のお店らしく品のある感じ。こういう雰囲気で夜のみの営業というのもすごいよなぁ~。

メニューはいろいろなインド産やスリランカ・中国の銘柄のほかに、ホットワインティ等のドリンクも。そして紅茶にはチョコレートが一つついてきます。そのチョコレートもお酒が入ったもので大人向けって感じですね~。

Lu・Lu・LuLu・Lu・Lu

で、僕が選んだのは紅茶はケニア(600円くらいだったかな?)と、ポワールというなしのリキュールが入ったチョコ。で、他に限定30食のラム酒をきかせたこだわりロールケーキ(500円)に。(紅茶とセットで100円引き))

しばらくすると、しっかりとした紅茶セットが☆ポットには布が被せてあって、カップにはオシャレな茶こし、あと最初に時間を計るための砂時計、そしてチョコ♪
紅茶専門店って感じですね~。

Lu・Lu・LuLu・Lu・Lu

しばし砂時計で・・・。そうそうこのポワールってチョコも美味しかったです。チョコのお替りも150円でできるらしいんだけど、デザート頼んじゃったのでここはガマン(><)

茶漉しを通して、カップに紅茶を♪あぁ、優雅なひと時ですわぁ~。

Lu・Lu・Lu

こちらは限定のロールケーキ。クリームにしっかりとラム酒がきいてます。なかなか美味でございました☆

紅茶もポットのものなら2杯くらいは飲め、濃いくなった時のためのお湯とかも持ってきてくれたりとサービスもしっかりしてました。夜ゆっくりお茶したい時とかにはいいかも。まだまだ穴場っぽいし(笑)
コーヒーあったかな??しまった未確認です(^_^;)

Lu・Lu・Lu(ルルル)
住所:福岡市中央区大名1-8-40林毛町通りビル2F
電話番号:092-724-0857
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. やあちゃん より:

    こういうお店、探してたんです~

    結構、カフェって、遅いところでも夜10~11時には、閉まっちゃうんですよね

    今度、行ってみます

  2. 管理人 より:

    ですよね~。
    ただスイーツもチョコやスコーンなどかかなり軽めのものしかないので、ほんとに紅茶とかを楽しむって感じかな。

  3. 大名マニア より:

    私も先日行って来ましたー。今まで待ち望んでいた飲んだ後に行ける落ち着いたカフェで良かったです。スイーツもタルトはしっかり大きくて結構ボリュームありましたよ!
    次回は私もロールケーキ食べてみます。

  4. 管理人 より:

    タルトかぁ~。迷ったんですよね。。
    ちゃんと紅茶をサービスしてくれるお店って少ないから基調ですネ~。
    天神経済新聞にも記事がでてましたよ。
    http://tenjin.keizai.biz/headline/1003/index.html

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。