今泉の餃子屋「弐ノ弐(にのに)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は急遽、餃子の会に誘われたので参戦。11日に今泉に「弐ノ弐(にのに)」という餃子がオープンということなので、早速オープン当日に行ってみました。

お店につくと、すでにお客さんがいっぱい!取材とかもやってました。なんでも、もともとは熊本にある餃子屋さんらしいです。とりあえず、入り口にあったチラシをゲットして入店。(このチラシにドリンク1杯サービスのクーポンがついてたりしたのだ。ラッキー)

弐ノ弐(にのに)弐ノ弐(にのに)

お店の入り口までテーブルを出してるので、けっこうお客さんも入りそう、雰囲気も気張った感じもなく庶民的。でもちょっとオシャレな感じもあるので、デートとかでもいいかな?餃子だけど(^_^;)

メニューを見るとけっこう安め!焼餃子は7個で250円、水餃子300円、汁餃子350円とお手ごろ価格。とりあえず餃子を一皿ずつ頼んで、あとはいろいろと頼むことに。

弐ノ弐(にのに)弐ノ弐(にのに)

こちらは「焼豚レタスさらだ(360円)」と「えびちり(470円)」
このサラダがけっこううまかった☆胡麻ドレッシングとチャーシューのシンプルサラダなんだけどこれはオススメ♪エビチリもなかなかよい感じです。

弐ノ弐(にのに)弐ノ弐(にのに)

これは「サクサク麻婆茄子(360円)」と「ガリガリ豚足(380円)」価格はどれもこれくらい。いいね~、いいね~☆サクッとあげたナスに甘辛い麻婆がかかってなかなか美味♪
豚足はかなりデカイけど少し食べずらいかな。中はとろとろでたっぷりタレをつけて食べたほうが美味しいですぞ。

で、いよいよ餃子!

弐ノ弐(にのに)

餃子はどれも小ぶりな一口餃子。これで250円ならいいんじゃない。味も僕的には好みかな~。これだけなら5人前くらいはいけちゃいそうな…。

当然のごとくあとで追加注文です。

弐ノ弐(にのに)

続いて水餃子。皮はそこまでムチムチしてはないけど、ぷりッとしてて美味しい。

弐ノ弐(にのに)弐ノ弐(にのに)

で、最後に汁餃子。こちらはスープに入ってるけど水餃子とそんなに変わらないかな。葱が風味がいいかんじ。この餃子3種だとやっぱり焼きかな~。水餃子も捨てがたいけどネ(^_^;)もう一品は「野菜たっぷり焼ビーフン(400円) 」

弐ノ弐(にのに)弐ノ弐(にのに)

最後らへんで、締めに「マーラー坦々麺(460円)」と「ルーローハン(350円)」を。
マーラー坦々麺はちょっとエスニックな感じの坦々麺でした。ルーローハンは厚めの角煮がのってて、かなりこってり☆僕これ好きです(><)

けっこういろいろ食べて、それなりに飲んだはずなのに、4人で8000円弱。クーポン使ったとはいえ、かなり安いです。コースも1500円(飲み別)であるんだけど、アラカルトでも充分かも。餃子屋とは書いてますが、メニューもいろいろあってほんとアジアン食堂って感じですね。

そういえば大名にも餃子屋が最近できてたみたいなので、近々行ってみようかな~。

弐ノ弐
住所:福岡市中央区今泉2-4-33
電話番号:092-739-5022
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なみの介 より:

    ルーロー飯好みっすか!
    熊本の友達もシメはコレって言ってましたよ。
    スタッフ、ほぼ熊本人なので今後ともよろしく~笑←関係者ではない

  2. DAI★ より:

    fukuさん、はじめまして!いつも拝見させてもらってます。
    餃子もさることながら、「焼き豚レタスサラダ」も美味しそうですね!
    ここって、元「楽花生」があった場所ですかねぇ?
    「楽花生」は、どこに行っちゃったんでしょうね?
    「楽花生」のランチによく行ってただけに複雑ですが、今度行ってみようと思います!

  3. 管理人 より:

    >なみの介さん
    好みっすね~。普通にどんぶりでランチとかで食べたいかも(笑)

    >DAI★さん
    こんにちは!そう、落花生のあった場所です。残念ながらここはランチはやってないみたいですね。
    高宮通りのあたりにも落花生ってありましたよね?たしか..。別の店なのかな?

  4. はじめまして♪
    福岡ぐるめにはまり
    関東に居る時からこちらのサイト見させて頂いていました(^^)

    餃子大好きです。
    餃子以外も美味しそうなので、ぜひ行って見たいお店です♪
    これからも美味しいお店楽しみにしています♪

  5. 管理人 より:

    こんにちは!
    今は福岡なんですネ~。福岡は美味しくて安いお店がたくさんあるから食べ歩きには事欠かないですよ~。

  6. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  7. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。