警固のイタリアン「イル・ボッコーネ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはスポンサーがいたので、近場でちょっとリッチなランチ☆
かなり久しぶりに警固にあるイタリアンのお店「イル・ボッコーネ」に。

イル・ボッコーネイル・ボッコーネ

やはりここは気軽な感じのイタリアンって感じではないですね(笑)
ちょっと高級な感じです。

ずいぶん前に来たときは日曜日でも1250円のランチがあったんだけど、このときは一番安いランチで1800円。あとは2500円、3500円といったラインナップ。アラカルトはあるみたいですが、セットがやっぱりお得かな。

で、1800円のPRANZO Aに決定です。

イル・ボッコーネイル・ボッコーネ

前菜は野菜と魚のマリネ、パスタは2種類から選べて、「フリッジマカロニ、バジリコとじゃがいものジェノベーゼ」にしてみました。見ての通り、バジリコで芋までま緑に☆

パスタの食感が美味しい♪バジリコの風味がかなり強烈ですが、なかなか美味でした。あと1.5倍くらい欲しいけどね~。写真撮り忘れてますが、パンがついててお替りもOKでした。

次にメイン。この日のメインは鮮魚の香草パン粉焼バルサミコソース!
盛り付けも上品ですわ~。あっさりソースであっさり完食(^3^)

イル・ボッコーネイル・ボッコーネ

デザートはプラス300円で「モンテビアンコ 栗のモンブラン」にしてみました。
タルトの上にこぼれるくらいのモンブラン☆かなり甘甘ですが好きです(^▽^)♪
これにコーヒーまでがセット。1800円のランチなので、ちょっと気軽にって感じには使えないかな。特別なときとか気合いれるときとかね(笑)

イル・ボッコーネ

近所で電信柱のようなんだけど、えらく中途半端な柱を発見。こりゃなんだ?

イル・ボッコーネ
住所:福岡市中央区警固2-4-1オリジン警固1F
電話番号:092-731-1536
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    私もここ去年の夏行って以来です~。
    また行きたいな(^^)*
    ただ価格&お得感でいったら、他にいいとこが
    色々あるから、なかなか難しいですね(^^;)
    夜行ってみたいけど、足りないかも…w

  2. 管理人 より:

    そうなんですよね。お得感のあるお店が他にもたくさんあるから、なかなか足が…。何かのきっかけがないとね~。

コメントは停止中です。