警固のイタリアンリストランテ「イル・ボッコーネ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は以前から入口まで行って、値段がちょっと高そうだったので躊躇していた警固の「イル・ボッコーネ」というイタリア料理のお店に行ってみました。

お店の前にあるメニューを見ると、ランチメニューはあるんだけど1250円から….。
ここでまた迷います。う???ん。行っとくかということで入ってみました。

ilvoccone00.JPGilvoccone04.JPG

店内はすごい清潔な感じで、よくあるカフェ系のイタリアンレストランとは明らかに雰囲気が違います。スタッフの方も「王様のレストラン」とかで見たようなちょっとスーツっぽいびしっといた格好。やばい、やはり一人で入る店ではなかったかも….。
お客さんもマダムっぽい奥様がたが多いです。そんなリッチな雰囲気漂ってるお店やね。

ランチはPRANZO A(1250円)、PRANZO B(1800円)、PRANZO C(2500円)とあって一番安いA(1250円)に。ちなみに

PRANZO A(1250円):
本日のスープ、パスタ(2種類からチョイス)、食後のお飲物
PRANZO B(1800円):
季節の前菜、パスタ、メインディッシュ、ドルチェ、食後のお飲物
PRANZO C(2500円):
季節の前菜、スープ、シェフ特製パスタ、メインディッシュ、ドルチェ、食後の飲物

といった感じです。Bがよかったかな?とかも思ったんですが、まぁいいでしょう。

ilvoccone01.JPGilvoccone02.JPG

スープはミネストローネでした。これがすごくまろやかで、美味しいっす。いろんな野菜がすごい煮込まれてるのがわかります。で、パスタは「キノコとほうれん草の白ワイン・・・」とかいう名前でした。

ilvoccone05.JPG

パスタもうまい!具のキノコもたっぷりだし、それに大量のハム(ベーコン?)が入っててこれがまた旨いのだ。で、けっこうパスタだけでもボリュームもあります。そうそう、パンがついてました。食後はオシャレなカップでコーヒーをいただき終了。

ilvoccone03.JPG

このお店は一人で行くのはやめた方がいいかも…。お客さんが多い時間帯だったからっていうのもあったのかもしれないけど、料理が出てくるのに間がけっこうありました。こういう日に限って、本とかもってきてないんだよなぁ。なので、かなり手持ちぶたさしてました。何人かで行って、「おしゃべりしながら、食事を楽しむ」そんな感じのお店。
すごい料理が美味しそうなのばかりだったので、夜来てみたいお店ですね(予約した方がいいかも)。

住所 福岡市中央区警固2-4-1-1F(地図
電話 092-731-1536
営業時間 12:00?14:00/18:00?21:00
定休日 火曜日 駐車場あり
ホームページ http://members.jcom.home.ne.jp/il-boccone/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tantan より:

    久しぶりに見たらお店が増えていて
    嬉しい!です。
    ここ、私も気になってたんですよ~。
    やっぱりおいしそうですね☆
    ぜひお休みの日にゆっくりランチしに
    行きたいです。

  2. 管理人 より:

    そんなに大きなお店ではないんだけど、ホールスタッフだけでも4人くらいいましたよ。普段こういう雰囲気のお店って慣れてないので、ちょっと緊張しちゃいました(^_^;)
    やっぱり安い定食屋が僕には合ってるかも(笑)

  3. REAL_GOLD より:

    私もここのランチに行ってきました。
    ランチメニューはそれぞれ値上げされてるみたいです。
    内容はかなり良いし、美味かったと思いますが、少し値が張りますね。(笑)
    まあ、それだけのモノは出てきてると思います。

  4. 管理人 より:

    この記事はだいぶ古いですからね~(^_^;)
    なかなか修正までできてません。すみません。

    最近のはこちらで
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070308-2144.php
    これからまた変わってたりするかも。。。

  5. REAL_GOLD より:

    どうやら、トラックバックする記事を間違えたようですね…(苦笑)

  6. ピンバック: GarageRR
  7. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。