赤坂のカレー屋「ポカラキッチン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは赤坂のネパール料理のお店「ポカラキッチン」へ会社の同僚と行ってみました。約2ヶ月ぶりですね~。ここのカレーは僕好み☆揚げパンが美味いのだ!

ポカラキッチンポカラキッチン

場所が目立たないんだけど、赤坂のサニーの地下。まだあまり知られてないのか、けっこう穴場っぽい(笑)僕らが行ったときも数組入ってるだけでした。

メニューを見るとオープン当初はなかったツェラゲンも☆
ランチタイムはポカラかりーランチセット(850円)で、その日の4種類のカレーの中から好きなものと、ライスorゲン、自家製ヨーグルト、サラダ。

個人的にはここはライスよりもやっぱりゲンなので、2人で別々のゲンを頼むことに。

ポカラキッチンポカラキッチン

このヨーグルトはかなり濃いめで美味しいですよ☆そしてしばし待つと揚げたてのシェルパゲンと、焼きたてのツゥラゲン登場♪

ポカラキッチン

カレーはオーソドックスにチキンカレーの中辛にしてみました。いろんな種類のカレーがあるんですが、ここのカレーは一種類ずつスパイスの配合を変えて作ってるとのこと、なので違った味が楽しめるのだ♪

中辛だとそんなに辛くなかったです。大辛は後でくる辛さが…。

ポカラキッチンポカラキッチン

ツゥラゲンもいいけど、やっぱり揚げパンが一番うめぇ~☆揚げたパンがほのかに甘くて、それとカレーがよく合うのさ♪結局一枚追加しちゃった(><)

ポカラキッチン
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街
電話番号:092-714-3898
定休日:日曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひよこぶた より:

    ここで見て気になっていたのでとうとう(?)行ってきました♪
    ネパールではお祭りの時に食べるというクワティと、連れはマトンカレーをオーダーしたのですが、使ってるスパイスが違うのを感じました。
    香りがいいし、インドカレーによくある浮いてる油が無いのがヘルシー感があっていいですねぇ。
    ツゥラゲンもシェルパゲンも美味しいし、高菜をネパール風に漬けたのも酸っぱ辛くて最高でした♪
    暇だったのか店員さんがネパールの料理のあれこれを話してくれたのも楽しかったです^^

  2. 管理人 より:

    店員さんはあのおじさんかな?時間帯によってはけっこうヒマそうですよね。場所が目立たないからお客さんもまばらなのかな。美味しいのにね(笑)

  3. テト より:

    揚げパンおいしそう。あぁここも行きたいリストに追加だなぁ。基本一人で行動しているので(だから道に迷う)一人でも行けそうな雰囲気のところを攻めていってます(笑)お一人様でも大丈夫でしょうか(笑)

  4. 管理人 より:

    個人的には揚げパンの方がオススメです♪一人でもぜんぜん問題ないと思いますよ~。

  5. テト より:

    食べましたぁ!おいしかった。お客さん、私一人でしたので、少々緊張しちゃいました(笑)大きいかな?と思ったけど、あっという間に食べちゃいました。ヨーグルトも濃厚で、おいしかったです!お店の方も親切でありがたかったです。

  6. 管理人 より:

    ポカラキッチンよかったっしょ!目立たない場所だからけっこう少ないみたいですね。ランチは僕も一人が多いですョ(笑)

コメントは停止中です。