赤坂に「エベレストキッチン」の2号店が20日にオープンしたということなので先日行ってきました。場所は大正通り沿いのサニーの地下で、ネパール料理「Pokhara Kitchen(ポカラキッチン)」という名前です。

エベレストキッチンはもともと赤坂にあったんだけど、渡辺通りに移転したんだけど赤坂のファンからの要望に答えた形でのオープンらしいです。ポカラというのはネパールのリゾート地なんだって。

ポカラキッチンポカラキッチンポカラキッチン

エベレストキッチンと比べるとスペースは狭いかな。なのでこちらではランチビュッフェは難しいとのことです。やって欲しいなぁ~♪

メニューもほぼエベレストキッチンと同じなんだけど、まだ釜がないということで「ゲン(ナンみたいなパン)」は食べられず(><)

なので、カリーランチセット(850円)にしてライスに。カレーは「バルン・・?
(ほうれん草とポーク)」のカレーに(^_^;)
そして、おしぼりはなぜかネオソフト(笑)

ポカラキッチンポカラキッチン

ご飯はお替わりOKなんだけど、こんな鍋まるごとなのにはびっくり!これからお皿によそってと…。

ポカラキッチンポカラキッチン

セット内容はヨーグルトにピリ辛漬物、そしてキャベツのサラダ。

ポカラキッチン

けっこうサラサラとしたサラダでヘルシーな感じ。こってりの人は肉の方がいいかな~♪
ご飯がたっぷりなのでいくらでも食べれますな。ルー大盛りも100円だったかな?

ポカラキッチンポカラキッチン

ご飯をいっぱい食べようかとも思ったんだけど、100円追加で揚げパンに☆これがおいしいのさ♪揚げたてでかなり熱々。しかもビックサイズです♪これをルーにつけて….。

ご飯より、こっちのほうが美味しい♪

ポカラキッチン

最後は入り口のところにあったチラシについてるクーポンを使ってチャイを頂きました。
かなり甘さ抑え目で好みで「さとうきび一番糖」を入れて。これはかなり入れてもそんなに甘くなかったです。

ゲンも早く食べれるといいなぁ。。

住所 福岡市中央区赤坂1-9-1(地図
電話 092-714-3898
営業時間 11:00~15:00/17:30~23:00
不定休

関連リンク
エベレストキッチンHP
渡辺通りのネパールカレーの店「エベレストキッチン」でランチ♪

「赤坂のネパール料理の店「ポカラキッチン(Pokhara Kitchen)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    いつも情報感謝です~。

    エベレストキッチンのファンでもあるライオン、早速こちらのお店にも出かけてまいりました。私も揚げパン(シェルパゲンだっけか?)が大好き。インドカレーでもあの緑のドロドロほうれん草が好みなので、今日もほうれん草&ポークに。激辛を軽~く平らげましたとさ☆(@_@;)サービスでいただいたチャイはジンジャーミルクティーという感じ?身体が暖まって、これからの季節によさそうです♪

    実はエベレストキッチン、ちょっと遠くて平日はなかなか行けなかったのですよ(休日を利用するより他になかった):なので、こちらを教えていただき助かりました!ちょうどランチのお店ネタ切れだったから新しいレパートリーに追加!

  2. 管理人 より:

    ライオンさんと同じくここに出来てラッキーな一人です。
    2ヶ月に一度くらいは行っちゃいそうです(笑)

コメントは停止中です。