鳥栖のデザート&パフェ「Cafe de Blue」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀で紅葉を見たあとの帰り道、鳥栖で有名なパフェの店「喫茶Blue(Cafe de Blue)」によってみました。なんとここはパフェが140種類以上もあるという、パフェ好きにはたまらないパフェの王国なんです(笑)

cafe Bluecafe Blue

一件、昔ながらの喫茶店なんだけど、そのパワーたるや中に入ってびっくりさせられっぱなし☆

メニューを開くとパフェ・パフェ・ぱふぇ♪これでもかーー!ってくらいにいろんな種類のパフェが140種類以上(><)メニュー見ても選びきれん。

と、迷った挙句季節のパフェの「チョコマロンパイ(850円)」にコーヒー。

cafe Bluecafe Blue

このパフェもここのメニューの中では小さめなほう?キッチンで作られるほかのパフェを見るとでかいっす。

cafe Blue

さくさくパイがトッピングしてあって、栗やらチョコアイスやら・・。そして中にもパイが☆これだけでもお腹いっぱいです(>3<)おいしかったぁ~

普通にランチやケーキなども食べれるようなので、ご飯のあとにパフェっていうのも食べれるならありかも。でで!こんなメニューもありました。↓

cafe Bluecafe Blue

巨大パフェ3兄弟!クイーンズ(3500円)、フレンズ(5500円写真左)、プリンセス(9800円写真右)。プリンセスなんてパーティーですかっていうくらいのビックサイズ!これでも大勢で食べにくるグループがいるらしいですよ。いやはや食べ疲れそうな(^_^;)
これらは要予約らしいです。勇気のある方はぜひチャレンジしてみては?
近場ならココもあり!けんこーさんがチャレンジしました!

住所 佐賀県鳥栖市宿町716ー1(地図
電話 0942-83-5617

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    ブルーに行かれたんですね。私もここは以前よく近くを通っていたので(出没箇所かなりダブっていますね???)、ジャンボパフェが気になってはいたのです。10人くらいで食べたらよいのかしら?

    『パフェ』と言ったら学生時代からご無沙汰の気が^^;また若返った気になって(!)甘いもん三昧もよいかも♪です(カロリー消費のためにその後家まで徒歩で帰るとかね…)。

  2. オトメ より:

    ブルー良いですよねぇ~
    パフェ好きにはたまりませんよねぇ~
    福岡からだと微妙に近くて遠いのが残念ですけどねぇ。。。

    福岡なら薬院のノリノリキッチンノエルもパフェが80種類と豊富ですけど・・・140種類にはかないませんね;

  3. より:

    fukuさんこんにちは♪

    『ぶる~』めちゃウマですよね♪本当にパフェひとつでお腹いっぱいなんで、ご飯も食べるときは、2人で半分こくらいでちょうどいい感じです♪

    ご飯はラタトゥユ風スパゲティグラタン(名前忘れたw)が大好きです♪うんまいですよ♪

    あと、ぶる~の近くに『牛船』っていう炭火ハンバーグのお店があるんですけどそこもお勧めで~す♪(゜∀゜)b

  4. ももいろ より:

    チョコマロンパフェめちゃ美味しそうです☆
    グラスの中はアイスクリーム&生クリームですか?
    きっとパイの食感と合わさると絶妙なハーモニーを醸しだすんでしょうね~
    食べた~い♪

    けんこーさんのもすごかったです^^;

  5. ぶる より:

    ブログよく拝見してます♪
    そして初コメントです!
    ぶるーいいですよね~!
    かつて学生時代小郡に住んでいたんですが
    バイトの帰りによく行ってましたよ~
    何度行っても食べつくせないほど
    メニューがいっぱいあって
    選ぶのに一苦労でした。。。
    写真見てまた行きたくなったっo(*^^*)o

  6. 管理人 より:

    鳥栖のお店でこんなにコメントが付くとは!ほんと人気店なんですね~。

    >ライオンさん
    この辺にもいたんですか?(笑)ライオンさんいろんなところに出没してるみたいですね
    徒歩で帰るってどこのパフェ屋に行くつもりですか☆

    >オトメさん
    ホントもう少し近いといいですよね~。そういえばノリノリキッチンも久しく行ってないなぁ~。あそこのパフェも僕は好きですよ☆

    >茶さん
    確かに2人で半分こでよさげですね。あのパフェは腹にたまります(笑)牛船….メモしておきます(^▽^)

    >ももいろさん
    ファミレスのパフェでよくあるフレークはいまいち好きじゃないので、パイが入っていたのは僕的にポイント高いです☆いろんな種類食べたいですね~。
    けんこーさんには敢闘賞を!!(笑)

    >ぶるさん
    初コメありがとうです♪
    メニューは全部しっかり見てると10分くらいはかかりそうですよね。パラパラめくって眺めてるだけでお腹いっぱいになりそうでした(笑)

  7. しーにゃ より:

    お久しぶりです・・・。毎週毎週東京、大阪、名古屋etc.食べ歩きの出張に出っ放しで、久々のコメントです。チェックだけはしてたんですが。このブルーは、今年の初めくらいに行ったんだけれど、なんと定休日でほんとついてませんでした。あれからくじけて行ってませんが、是非食べに行きたいと思います。

  8. 管理人 より:

    こんにちは!食べ歩きの出張なんてうらやましいですネ~。しーにゃさんって料理人(パティシエ)なんですか?
    もしやフードファイターとか…(笑)

  9. しーにゃ より:

    フードファイターっていうの、まさにぴったりな感じ(^_^;)私はファミレスのマーチャンダイザーとして、メニュー開発の仕事をしているのですよ。このブログめちゃめちゃ参考にさせていただいて、日夜食べ歩いております(^-^)/

  10. 管理人 より:

    大分でファミレスといえば…Jですね(笑)
    学生の頃は敷戸店で長居してましたよ。なんであんなに安いのか不思議でしょうがないですもん。

  11. しーにゃ より:

    あはは…f^_^;バレバレですね。安さの秘密は、こんな時間まで残業して物づくりをする、日々のたゆまぬ努力の賜物です!なんちゃって。

  12. しーにゃ より:

    ブルー!今行って来ましたよ。チョコシューパフェとかクレームブリュレとか、ワッフルパフェなどを食べました。アイスクリームは美味しいけど、生クリームはいまいちかな…?でも種類の多さはすごい!とても参考になりました。

  13. 管理人 より:

    すばやいですな!それにしてもそんなに食べちゃったんですか(^_^;)仕事とはいえ体壊さないようにね(笑)

  14. なすこ より:

    ブルーですかぁ(; ̄_ ̄)=3
    以前、薦められて行ったらコーヒーにハエ(潰れかけ)が入ってて店員さんに一言言うと「よくあるんですよー(*^_^*)」ですまされました(-“-;)
    それ以来行ってませんけど、これからの季節は特に気をつけた方がいいですよ(^_^;)
    私は保健所に電話しました(-д-;)

  15. 管理人 より:

    えっーーーー!まじっすか(><)
    よ、よくあるのか…。(^_^;)キツイナ

  16. ク- より:

    先月1月に行ってきました。やっぱり何回行ってもお客さんが多いですよねぇぇ。ク-はプチシュ-が多くトッピングしてあるパフェでキャラメルソースがたくさ~んかかってました。
    そうそう(^o^)丿オムライスも食べたけど美味しかったですよぉぉぉ(食べ過ぎかな〔笑〕)
    ダイエット中には危うし場所です。

  17. 管理人 より:

    確かにダイエット中には厳しい場所ですネ。
    最近自分に負けっぱなしなので、引き締めないと。
    最近パフェ食べてない気がするなぁ…。

コメントは停止中です。