大名の「東方見聞録 マルコキッチン(MARCO KITCHEN)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月もラスト!アジアマンスに応募するためのハンコをゲットすべくエスニック系を求めてブラブラ。
そういえば、中央区役所の裏のマルコキッチンに行ってないことを思い出し、行ってみることに。

店内はバーのようなカウンター+中華の厨房が混在したなんとも変わった雰囲気。ちょっとオシャレ中華なのかな。
もともとこのお店は舞鶴にある「威海(ウェイハイ)」の姉妹店ということです。

ajian01.jpgajian01.jpgajian01.jpg

ランチメニューは1種類しかないらしく、日替わりのみ(850円)刀削麺ランチがあると思ってたのになくなったのかな?

注文をしてから、アジアマンスのスタンプラリーのお店の方に聞いたら、探して持ってきてくれました。
これでスタンプ2つゲット!なにか当たらないかなぁ~☆

ajian01.jpg

この日の日替わりは、「豚カタロースときのことオクラのブラックペッパー炒め」に「白身魚と豆腐の蒸し物広東風ソース」
「もやしのシャキシャキ中華サラダ」「スープたっぷりの小龍包」、ご飯、スープにフルーツとアイスコーヒーと盛り盛りです(笑)

ajian01.jpgajian01.jpg

かなりペッパーの利いた豚肉炒めは大き目の肉が入っていて、美味しいっす!最初かなり胡椒辛かったんだけど、後のほうはちょうどいい感じに☆
ご飯のお替わりOKなので、これはご飯が進みそう。いっぺんして白身魚のほうはあっさりでした。

ajian01.jpgajian01.jpg

途中でセイロに入って出てきた小龍包、熱々です!器に移して割ると、中からドバッとスープが♪すごっ
熱くてなかなか食べれなかったんだけど、ハフハフしていただきました。850円のランチなのになかなか良い演出ですね~。

ajian01.jpg

デザートとアイスコーヒー付で850円なら、なかなかいいのではないでしょうか◎

お店の前に唐辛子のねぶた飾りがおいてあったんだけど、そのねぶた飾りを頂いたって話を店長さん(らしき人)がうれしそうに話してくれました。ほんとにうれしかったんだろうなぁ。ホノボノ(笑)

アジアマンスのスタンプラリーはいよいよ大詰め!スタンプ途中の方は早めにネ!(ってライバル増やしてどうすんのさ)

マルコキッチン(MARCO KITCHEN)
住所:福岡市中央区大名2-2-44マウンテンハウスII

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    刀削麺ランチはいつの間にかなくなっちゃいましたが、
    基本的に月水金は日替わりに刀削麺を組み込んでると聞いた事があります。
    機会があれば試してみて下さいませ。

  2. 管理人 より:

    そうだったんだ。。タイミングが悪かったみたいですね(^_^;)
    また行ってみねば☆

  3. nanabou より:

    店員さんのおば様が、フレンドリーで楽しかったです。

  4. 管理人 より:

    たぶん同じ方だと思いますよ。僕にもかなりフレンドリーでした(笑)

  5. エツ より:

    遅ればせながら行ってきました!
    店に入ってすぐ、「注文は日替わりランチだけになりますがよろしいですか?」という一言で元祖長浜を思い出しました。
    ラッキーなことに本日は刀削坦々麺☆ムチムチしてておいしいぃ!そしてイカと「おいしい菜」の炒め物、シュウマイもとってもおいしかったです。
    特に炒め物!こそっと汁をご飯にかけちゃいました。こそーっと。
    親不富通りにある台湾食堂の、イカとセロリの炒め物が恋しくなりました…。
    夜も使いたいです(^^)

  6. 管理人 より:

    なんと!僕はまだ刀削坦々麺食べたことないんですよぉ~(><)めぐり合わせですかね。行ってみようかな~。

  7. Mr Sai より:

    南翔饅頭店福岡店の小籠包も格好いける。100%印象を残ると言えます。
    食べるたびに必ず「えっ美味しい」か「えっこりゃおまいな」ということばです。
    なんと言ったらいいか。やはり小籠包の専門店ですからしかも店内の方々は日本人にスタッフは少なくて、中国からのスタッフの方が多いようです。小籠包を作る方はもちろん上海の徐経理の得意弟子の陳先生が作ってくれる。この店はお客さんの目線からいろいろ見てる店です。
    提供してくれる料理の時間、とかタイミングとか全てコントロールされています。
    結構芸能人が来てるみたい。一番最近の芸能人は中尾さんらしい 中尾さんは南翔の小籠包を食べたら、ここは六本木の南翔より旨い^^と言われた。(六本木店は姉妹店関係だから)
    http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp155162
    福岡出身の郷ひろみさんはもちろん福岡に来るたびに南翔に来るって・・・
    ※小籠包を冷めたら美味しくなくて、蒸し直してくれるって。
    http://www.nansyou.co.jp これは店のアドです。
    感想を聞かせてください。
    GOOD LUCK^

  8. fuku より:

    汁たっぷりで美味しそうですね~。
    機会を見つけて行ってみますね♪

コメントは停止中です。