舞鶴の「中華海鮮 威海(ウェイハイ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよランチ500件まであと4件。「500件目はちょっといいところに行きたいなぁ~」などと考えながら、今日は舞鶴方面へ。で、見かけた中華のお店「中華海鮮 威海(ウェイハイ)」というお店に入ってみました。

店内は中華風のホールといった感じ。けっこう広くて奥のほうには座敷もありました。音楽もジャズが流れ雰囲気はなかなかよさげっす。

ランチは一種類。日替わり定食(700円)のみ。今日はゴマ風味のピリ辛汁そば、青椒肉絲(チンジャオロース)、人気の焼き餃子、フルーツにライス。

けっこうボリュームもありますね。しかもご飯のお替りもOKということなのでガッツリ系にもGOOD。看板にも人気と書いていた「餃子」ですが、ムチムチッと厚めの皮の中から肉汁がジュワッと出てきて美味しい!5個くらい食べたらけっこうおなかいっぱいになりそうなサイズです。

麺はラー油がたっぷり入っていて辛そうなんだけど、それほどではなかったです。スープがさっぱりしていてズズッと一気に完食。麺は太目のモチモチした麺でした。

パンフに載ってた情報によると、ここのコックは中国の国家認定料理人資格で最高ランクの「特一級料理人」ということ。すごいお店なのかも♪夜も2500円くらいからコースが食べられるらしいですぞ。

久々に青椒肉絲食べたぁ~。おいしぃやぁねぇ~☆
個人的に中華の中で「青椒肉絲」は好きな部類。でも日替わりランチとかではあんまりないんですよね。大体酢豚か八宝菜。もっと増えればいいのに…ピーマン嫌いな人が多いのかな。
それにしても何年ぶり?ってくらい久々でした(^▽^)ごっさんです。

だいごろさんのコメント

昨日は、お立ち寄りいただいて、どうもありがとうございました!m(><)m
ここの中華のお店は、昼には行ったことありませんが、本格的でかなり美味しいですよね。自信を持って、人におすすめできるお店です。
麺料理のスープなんかも、調味料の味ではなく、いろんな出汁が効いていてすごく美味しかった記憶があります。



Posted by だいごろ
at 2005年11月17日 23:48

管理人さんのコメント

いえいえどういたしまして。こちらこそカワイイわんこの写真が見れてよかったっす。
威海はやっぱり人気店なんですね。僕はこの日初めて知りました(^_^;)。



Posted by 管理人 at 2005年11月19日
05:55

威海 (ウェイハイ)
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目1-22
電話番号:092-771-1961

  • このエントリーをはてなブックマークに追加