この日の晩御飯はいつもお世話になってるご夫妻から誕生会のお誘いを受けたので参加することに。場所は先日ランチにいったばかりの「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」。なんでも主催の奥さんがこちらのお菓子教室に行かれてるとのことでこちらになったとか。

他の人より早めにお店について、待っているとコチラのお菓子の先生が声をかけてくだっさったので先日のコメントのお礼をしたら、「あらっ!甚平さん??」って覚えてくれてました(#^▽^#)

で、全員そろったところでスタート♪今日は1950円のプチディナーコースです。

まずはサラダ。サラダにはプリプリの海老付です。

で、次はプチパスタ。僕は海老とフレッシュトマトとルッコラのスパゲティーニ。こちらはハーフサイズなのでちょっと少なめなんだけど、コースならこのくらいで十分かな。最近はもっぱら少しずついろいろが嬉しいo(^▽^)o

となりは単品で頼んだニョッキ。

メインは、魚か肉が選べて、お肉に♪前回ランチに来たときと同じメニューの「阿蘇自然豚のグリル バルサミコソース」これうまかったんだよね~☆

最後にドリンクとデザートなんだけど、この日は誕生日ケーキです。しかも2人のダブルバースデーなのでケーキも2個です♪

みんなで「HappyBirthday」を歌ってお祝い!ほんとおめでとう☆

なんとも心温まるバースデーでした。

住所 福岡市中央区今泉1-18-3ルピナス本庄1F(地図
電話 092-716-0027
営業時間 火~土11:30~14:30(カフェタイムは17:00まで)/18:00~22:00
       日   11:30~14:30(カフェタイムは18:00まで)/18:00~21:00
月曜定休

関連リンク
cafe pour vousの HP
今泉のイタリアン「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」でランチ♪

「夜の「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」で誕生会♪」への11件のフィードバック

  1. 夫より より:

    先日はお越しいただいてありがとうございました。
    普段は何をしても喜ばない嫁さんですが、この日ばかりはかなり嬉しそうでした。
    ルミちゃんも「ここ数年で一番楽しい誕生日」と言ってましたよ。
    また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  2. 管理人 より:

    いえいえコチラこそ呼んで頂いて感謝です。
    今度はバーベキューとかしたいなぁ…ボソ

  3. megu より:

    こんにちは!はじめまして!いつも参考にさせていただいています☆
    突然すみません・・・
    彼氏のお誕生日をお祝いできるお店を探しているのですが、、この記事を読んでいいなぁ~と思いました。雰囲気とかどんな感じでしょうか??お料理のこととかも詳しく知りたいのですが、、、教えていただけないでしょうか??
    突然のコメントで、しかも個人的で図々しく、すみません・・・ よろしくお願いします!!

  4. 管理人 より:

    コースで安いのは2000円くらいでプラスドリンクといった感じでしょうか。料理は2000円のハーフコースだとちょっと少ないかも知れないです。どのくらい食べるかにもよるけどね。ケーキとかは別料金になるかもです(このときが幹事じゃなかったのでよくわからないんです、すんません)。夜はしっとりとした雰囲気でなかなかいいと思いますよ。
    あとは大名の「あんじぇろ」とかも誕生日にはおすすめかなぁ。

  5. megu より:

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!
    いろいろなお店があって迷っています・・・早く決めて予約したほうがいいですよね。。
    これからもお店情報等、楽しみにしています!!

  6. megu より:

    何度もすみません・・
    あんじぇらはどんなお店なのでしょうか??いろいろ検索してみたのですが、見つからなくって・・ もしよかったら教えてください!
    あと、「四季Xando」もいいいかな、と、思っているのですが、どうでしょうか??どんな感じですかねぇ??
    個人的に相談してしまってすみません。。お忙しいところ・・・
    よろしくお願いいたします!!

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    ANGELO[アンジェロ]は大名にあるイタリアンになるのかな?誕生日といって予約すれば、サプライズ的な。。。
    ただ、わいわいみんなでパーティーって感じですね。2人だけでしっとりという雰囲気ではないかも。

    四季xandoは落ち着いた雰囲気でよいと思いますよ。
    あとはビストロミツとかもいいかもですね~☆

  8. megu より:

    いろいろとアドバイスくださってありがとうございます!!
    どれもいいですねぇ(???)
    すごく参考になります!!
    そろそろ予約をしなくては・・・
    いただいたアドバイスを参考に、予算とも相談しながら検討してみますね!!
    誕生日は10月3日なので、そのときにはいい報告ができたら、と思います☆

  9. 管理人 より:

    いえいえ、どういたしまして。
    ステキな誕生日になるといいですね♪

  10. non より:

    めっちゃ参考になりましたぁぁぁぁ!ありがとうございましたm(._.)m私も今週末が友達の誕生日で、バタバタお店探してたんですが、こちらを見て早速予約しました♪電話対応も感じが良かったです。1950円…ディナーでこの値段めっちゃ安い!あんまり食べる子じゃないので丁度よさげ。たりなかったら単品で追加注文しようと思ってます。コースのサラダを以前プールヴーさんのHPで見た「アボガドとサーモンのサラダ」をリクエストもOKだったし☆友達の好きなアボガドありのケーキもホールだし、これならきっと友達も喜んでくれるぅ(>∀<)ディナーが楽しみです。
    アンジェロは、私もたまに行きます!!料理も美味しいし、スタッフの方も明るくてとっても感じがいいお店で気に入ってます。

  11. 管理人 より:

    あら、それは良かった(笑)
    他の人のコメントも参考になるんですよね。
    アボガドのケーキって美味しいの?

コメントは停止中です。