今日、夏用の甚平さんを買いました。花火大会はこれで行こう♪と思います。梅雨の中休み、この日のランチは久々に晴れたので、今泉まで行ってみました。向かったのは「cafe pour vous(プール ヴー)」最近いろんな人のブログで見てていってみようと思ってたんですよ。o(^▽^)o

4月末にオープンしたらしいんですが、フランス菓子の教室もやってるんだって。これはデザートは外せないですよ(笑)

すでに人気のお店のようで、若い女性のお客さんが多かったです。明るい雰囲気でいい感じです。
テーブルがけっこう埋まってたので、カウンターへ。

ランチメニューはプレートランチ(1300円)、パニーニランチ(750円)、チョイスランチ(850円~)でプラス200円でプチデザートがつけられます。

で、チョイスランチはパスタ・魚・肉から選べて、肉にしてみました。
レジのときにわかったんだけど、チョイスランチは「850円~」という表記。てっきりお肉もパスタも850円なのかと勘違いしてました。実はこの日のお肉は1050円だったりするんです(><)いやぁ~書いてて欲しかった。(もしかしたら僕が見落としただけかも 笑)

まずはサラダ♪一見普通のサラダかと思って食べてたら、中から刺身が!カルパッチョ風サラダだったのね。

で、メインのお肉☆この日のお肉は「阿蘇自然豚のグリル バルサミコソース」なり。
これまた美味です。野菜がいっぱいで肉が見えませんが、下にかなりしっかりとお肉が並んでます。
野菜が多いので、豚肉もあっさりいけちゃいました♪パンorライス付

で、最後、やっぱりデザートは頼んでよかったぁ。見た目も美味しいデザートですよぉ(^▽^)/
マンゴーのアイスと3層のケーキなんですが、ふわふわとろとろとしたケーキでした☆
でも、ホントはイチオシのアップルパイを食べてみたかった…。(美味しいらしい)

パスタのチョイスランチならデザートつけて1050円、これでもいいかも。

「今泉のイタリアン「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」でランチ♪」への11件のフィードバック

  1. この度はご来店ありがとうございます。
    価格の表記についてはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    分かりやすく改めたいと思います。
    まだオープンして間もなく日々試行錯誤です。
    とても貴重なご意見をありがとうございます。
    次回はぜひ甚平さんを着てアップルパイを食べに来てくださいね!おいしいですよ!^^

  2. おもみん より:

    こんばんは。このお店すごく話題ですね~。
    シティリビングにも載ってましたよ♪
    この前はお店の場所だけ確認して、ガラス張りの店内を覗きながら帰ってきました。
    回りは静かだし平日におやすみをとってのんびりとランチに行ってみたいです。
    アップルパイも食べてみます。

  3. 管理人 より:

    >カフェ・プールヴースタッフさん
    コメントありがとうございます!&ご馳走様でしたm(^_^)m
    雰囲気もいいのでまた行きますね。その時はアップルパイを頂きたいと思います。甚平は恥ずかしいので着ていきませんが…(笑)

    >おもみんさん
    最近は新店舗情報がいろんなところで見られるのですぐにお客さん増えてますよね。このお店もお客さんいっぱいでしたよ。アップルパイ食べてみたい…。

  4. kissa-ko より:

    行ってきましたぁ♪
    デザートがすごく美味しかったし、
    お店の雰囲気もすごく良かったです。

    私もアップルパイを食べそこねたので、
    近く、再訪問予定です。

  5. 管理人 より:

    アップルパイも気になりますが、kyusyu eyesとカフェトラの企画のデザートも気になりますね~。

    夜はしっとりとした雰囲気でいいですよ。

  6. ブルーハヤテ より:

    このブログを見て、先日ランチに行ってきました。

    場所が少しわかりづらくて、ぐるぐる探してしまいましたが、隠れ家的なところも魅力です。

    1500円のコースを頂きましたが、一緒にいった友人と「これで1500円は安い!!」と大満足して帰りました。

    全ての料理がひと手間かかっている感じでパスタは優しい味でした。
    なんといってもデザートが最高!!普通サイズのケーキとアイスクリームもつき、言葉がでないほど感動しました~。それからドリンクで頼んだ紅茶もとっても美味しかったです。
    友人とどこの紅茶だろう?って銘柄まで知りたくなりました。

    また行きます!

  7. 管理人 より:

    ランチの価格が変わったのかな?僕が行ったのもずいぶんまえだからなぁ~。ここはやっぱりデザートまで行かなきゃですよね!久々に行ってみたくなった♪

  8. ピンバック: 凛凛のつぶやき…。
  9. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。