「福岡麺通団」のレセプションで讃岐うどん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ、記事が残ってるんですが、旬な話題を先にお知らせです。
前にepiに記事を書いたことがあるんですが、そのときのご縁で編集を手がけてる弓削さんからメールをいただきました。なんでも薬院に「福岡麺通団」のお店が5月2日オープンするらしく、そのレセプションに参加しませんか?というお誘いのメール♪うわさは聞いていたので、かなり気になってたんですよ。もちろん行きます♪

5時からスタートなんですが、すでに多くの参列者が。さすが弓削さん顔が広い!
モサオ氏やまんぢ氏(まんぢさん久々やね~☆)も。

入り口にはメニューの紹介が。うーーん、どれにするか迷ってしまう。。。
セルフで激安の讃岐うどんのニュースなどにもでてくる「かまたま」も♪

あったかいうどんに、冷たいうどんなど種類もいろいろあって、量も小と大があります。
僕が気になったのは「ねばたま」「かまたま」「めんたま」「めんたいしょうゆ」「ぶっかけ」かな。

ここのお店もセルフスタイルで、まずはうどんを注文。すぐにゆであがったうどんがでてくるので、あとはトッピングの天ぷらとかを選びます。値段もお手頃価格ですよ。小なら350円くらいからありますし、天ぷら系も100円くらいがほとんど。(この日はレセプションということでタダでした☆)

せっかくなので2種類くらい食べなきゃね~なんて話しつつ、僕がたのんだのは「ぶっかけ」の大。
なんで大を頼んだんだろう。。。(^_^;)2種類食べるつもりだったのに。。

それにしても天ぷらメニュー充実してますね~。ここでもかなり大きめのかき揚げをチョイス。これがすごい厚みなのだ。それとおにぎりも♪

これで通常なら600円ちょっとかな?(ごめんなさい正確な値段わすれちゃいました)

やっぱうどんおいしいーですね~☆つるつるしこしこ喉越しがいいっ!

麺がしっかりしているので、かなり食べ応えあります。やっぱり小にしとけばよかった(><)
男性でも大ならかなりおなかいっぱいになると思いますよ、これは。

ちなみにこっちの「かまたま」は小。女性ならこれでもかなり充分だと思います。
かまたまはそのままだとちょっと味が薄めなので、醤油をたらして調整を♪このスタイルは初めて食べた(^3^)

最初組み合わせ的にどうかと思った「めんたま」ですが、これは僕的にはかなりヒット!かまたまに明太子とバターを加えてるんですがかなりイケテマス☆

小腹が空いたときとかに、ちょっとおいしいうどん♪いいですね~。
5月2日オープンらしいですが、人気必死でしょうね。いろんなメディアの人が来てましたから。

福岡麺通団
住所:福岡市中央区渡辺通4-11-3
電話番号:092-732-0537
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぐみ より:

    さすがフクさん!よく『大』うどんを食べきりましたね(笑)
    しかしほんとに“めんたまうどん”はヒットでしたね☆
    日本酒とうどんもイイナと思った今日この頃でした!

  2. 管理人 より:

    いやいや、食べたと見せかけて半分くらいモサオさんが食べてます(笑)
    やっぱ、直前にアイス食べなきゃよかったと後悔(^_^;)
    リベンジせねば。日本酒ウマそうやったね♪

  3. くわてぃ より:

    連休中に行ってきました!もともとうどんはあんまり好きな分野ではないんだけど、はなまるうどんを食べて以来、讃岐うどんは好きなんですねー。
    はなまるよりは麺が少しやわめでしたが、かまたまの卵と温かいしっかりした麺が絡んでおいしい!しかもトッピングのゲソ天もしっかり味がして大きいしなんだかうれしい。かまたまなのに半熟卵天までトッピング。本当に半熟でこれまたうれしい。

  4. 管理人 より:

    はなまるうどんなるものを食べたことないですぅ(ToT)
    名前は何度か聞いたことはあるんですが、おいしいんでしょうね☆

    トッピング迷いませんでしたか?(笑)

  5. くわてぃ より:

    もちろん迷いました!鶏天に最後まで後ろ髪をひかれる思いでしたもん(笑)。
    ちなみにはなまるうどんは以前は天神3丁目や吉塚のパピヨンプラザのところにもあったんですが今は香椎浜ジャスコぐらいかなぁ。H.P.あったと思います。ズバリ安くてウマイ!

  6. 管理人 より:

    僕も鶏天悩みました。。(笑)
    香椎にしかないんですか、残念ですね~。
    HP探してみますo(^▽^)o

  7. ピンバック: ま そういうことだ SE
  8. ピンバック: 漢(オトコ)の勲章
  9. ピンバック: ::J'A DORE xx::
  10. ピンバック: お水 DE Cha-Cha-茶
  11. ピンバック: 温泉ぐるめっと
  12. ピンバック: 温泉ぐるめっと

コメントは停止中です。