大名のアートな一軒屋「萬天集楽」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日飲み会の僕です。この日はブログを通じて仲間になった面子で月に一度の飲み会です。幹事命名は「あゆめ!田辺安の会」??うーん、難しすぎる(笑)

僕は仕事が押したので30分くらい遅れてお店に到着。今日のお店は去年10月にオープンしたという「萬天集楽」。この前まで全然気がつかなくって、「益子」に行くときぶらぶらしててたまたま見つけたお店でした。幹事ナイスセレクト!この店気になってました。

一軒屋を改築した感じのお店で、「稚加榮」の通りにあるんだけど、ちょっと奥に入っていて気がつかない人多いと思います。隠れ家ですよ、まさしく(笑)
普通の一軒屋なので、お客さんが入り口で「ピンポーン」って鳴らしてました。なんか新鮮♪

集楽っていうわけもわかりました。ギャラリーとか足つぼマッサージとか、セレクトショップ、カルチャースクールなどなどがあって、楽しく集まってもらいたいという理由らしいです。それにしても夜はちょっと隠微な雰囲気。
角打ちとかもあるみたいですよ。

料理のメニューはそんなに多くなく、そのときの旬な食材を調理するといったスタイルみたいです。
基本和食系ですね。

頼んだ料理の名前、ほとんど忘れてます(笑)こんな料理達が出てきました!
分厚いベーコンや蓮根、タケノコなど(上写真)


えーっと、タケノコの磯辺揚げ、マグロのから揚げとキノコ??牛煮込み、旬な野菜の天ぷら♪
かなり薄味で素材の味を出してるって感じのものが多いです。牛煮込みとかはしっかりと味もついていておいしかった~☆天ぷらは「もじお」というちょっと変わった塩(一説には参加者モ○○氏から生成されているとか。。。笑)でいただきました。

会話の洪水の中で、「ようかいけむり!子供の頃やったよね~。入り口にあったよぉ!」っことに始まり、お店の方にいただいちゃいました!ニャーーッ!感謝(笑)年代が一緒だから、こういうので話に花が☆

みんなで「ようかいけむり」を指につけて、ピチピチ。。。な、なつかすぃ~☆子供の頃はこういうので喜んでたなぁ。

料理も終盤、メニューに載ってたのはだいぶ食べました。マグロの酒盗クリームチーズに、エイヒレだったかな?
で、ちびちびと飲みながら話をしていると。。。

あーん、もう(><)泣いちゃうぞ!!まじで。。
今年の誕生日は過去にないくらい、みんなにお祝いしてもらってる気がするよ。まじ幸せなんですけど(^_^;)
このブログを通じて知り合いが増えただけでなく、こんなに素敵な仲間ができたことが一番の財産だね、うん。

書いてて、潤んできそうです(笑)イカンイカン

で、プレゼントも♪

  ・
  ・
  ・
まだ、廻れって??(笑)(34のお肌を気遣ってくれた入浴剤もありがとうね。)

お店の話からずいぶんと離れてしまった(^_^;)
昨日いった「Pura vida!」のご夫婦とも知り合いらしい、イケメンの店長さんが急にガラッと扉を開けてきて「誕生日おめでとうございます」と一言告げて去っていきました。シブすぎるぜ、店長!!

ランチもやってるようなので(今はやってないらしいです)、またこよっと♪この日は6人で2万くらいだったと思います。

住所 福岡市中央区大名2-2-7(地図
電話 092-400-0500
営業時間 12:00~17:00/18:00~24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. z より:

    どこで使われてたのかとおもったら(笑)
    なんだ~そんなに喜んでたんだ。
    気づかなかった(^^;)
    皆に愛されて幸せ者だぁ♪

  2. 管理人 より:

    よろこびを表現するのが下手なんです(笑)
    ほんと感激してました(;_;)

コメントは停止中です。