大名の元気なお店「Pura vida!」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木曜日の夜、ジムに行くつもりだったんですが飲みのお誘いが(^_^;)

「ぼ、僕には行く場所があるんだ・・」と思いつつ、メールの返信には「どこに行く?」なんて打ってたりします(笑)
で、先日ご飯に行く予定で流れてしまったのがあったので、あわせて誘ってみることに。初対面同士を合わせるのってドキドキするんだけど、ありですよね?輪が広がったほうが楽しいし。

ということで、大名の「池田屋」さんに行こうと思ったんですが、やはり人気の店30分待ち(><)
一応予約だけして、時間をつぶそうと思ったんだけど、風が強くて寒さに負けてすぐ近くにある「プーラビーダ!(Pura vida!)」という中南米系の創作料理のお店へ。

去年の10月くらいにできたらしくスタッフの方がとても楽しいお店です(笑)
なんでも「プーラビーダ!」っていうのがコスタリカの「人生楽しく前向きに行こうぜ!」という意味らしいです。
ご夫婦でやられてるみたいですが、すごい仲がよさげでうらやましかですよ。

骸骨がトレードマークなのは「死んでも楽しく」みたいな意味??陽気なガイコツがいっぱいです。

で、全員が来るまではとりあえず、カウンターで乾杯。

とりあえず、おなかを満たすために「やっぱりチキン南蛮やろ!!(680円)」や「プーラ!のちゅちゅうサラダ(680円)」などを注文。こんな名前のメニューが多かったです(^_^;)

そうこうしているうちに、残り2名も到着!急な呼び出しなのに来てくれてきてくれてありがとうね!で、そこからテーブルに移動して仕切りなおしです。

おすすめメニューの「蓮根の揚げ饅頭」桜餅みたいな感じのものの中に、海老や蓮根が☆
揚げ饅頭なのに揚げてることに気がつきませんでした(><)ナサケナイです。

あとは奥さんのおすすめを聞いて「秘伝の食材トロケーロ!?」やら揚げ春巻きやらゴーヤーチャンプルー♪

で、こちらもおすすめにあった「炙り醤油のサーモン(みたいな名前)」醤油の香がすごくよくて、美味しゅうございました♪

このご飯メニューの名前がでてこない。。「○○ぐるぐる??」玉子とひき肉、パプリカとかをまぜまぜして食べるんだけど、美味しかったです。

で、ワイワイと雑談しながら長居してると、突然電気が。。「へっ?閉店??」
なんて思っていると、奥さんがアイスにローソクさして登場!カウンターに座ってるときに「土曜日誕生日なんですよ~」なんて話をしてたのを聞いてこんな演出をしてくださいました(;o;)カンゲキです。

34になるっていうのに泣かすつもりっすか!僕と1つしか変わらない旦那さんと奥さんに感謝!一人でもこれる店の雰囲気だし、会社も近いのでときどき寄らせていただきます。急遽きたお店だったけど、いいお店でよかった☆一人、2500円くらいだったかな?次の日の金曜日に行った「萬天集楽」ってお店のご主人と知り合いらしく伝言を授かりました(笑)ちゃんとスタッフの方に伝えておきましたから!!

住所 福岡市中央区大名1-3-23(地図
電話 092-724-4117
火曜日定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くみ より:

    fukuさん、この間は素敵な出会いをありがとうございました~☆
    詳しくは私のブログに載せてますが、本当に楽しかったです♪
    いつもありがとうございます☆
    またどこか行きましょうね!

  2. 管理人 より:

    なにをおっしゃるやら、急に呼び出したのに来てくれてこっちのほうが感謝ですよ。次はどこにいきましょうかね(笑)

  3. プーラの大将 より:

    こないだはご来店どうもありがとうございました。そして、素敵な紹介も重ねてありがとうございます。ところで昨日嫁さんに道でばったり会われたとか。お礼が送れてすいませんでした。
    これからも色々行くところがあって大変でしょうが、又機会を作って遊びに来てくださいね。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!奥さんに催促しちゃいました(笑)
    わざわざコメントいただきありがとうございます。会社近いのでまたブラっとよらせてもらいます。

コメントは停止中です。